MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
伊豆クレイル|伊豆の風景と美味をとことん味わい尽くす(レストラン/小田原・下田・伊豆)

伊豆クレイル|伊豆の風景と美味をとことん味わい尽くす(レストラン/小田原・下田・伊豆)

「クレイル」はイタリア語の「成長した」という意味の単語などを組み合わせた造語。“大人に適した列車”を謳っている。

perm_media 《画像ギャラリー》伊豆クレイル|伊豆の風景と美味をとことん味わい尽くす(レストラン/小田原・下田・伊豆)の画像をチェック! navigate_next

JR東日本 伊豆クレイル(最寄駅:小田原駅-下田駅)

とりわけ女性に鉄道旅を楽しんでもらおうと、エレガントな外観や、川面を流れる桜の花びらをイメージした通路のカーペットなど、柔らかい雰囲気の車内に仕上げられている。ワンボックスランチの内容は季節ごとに変わるが、伊豆の野菜や魚介を使った色彩豊かな料理が詰め込まれている。また、2号車のショップでは、伊豆産の伊勢エビを殻ごと煮込んだ「殻絞り海老ソース」がお土産品として販売され、特に好評。

クレイルスタイル・サマーランチセット(9月25日まで)
小田原発ランチセット付片道ツアー 10400円

東京・目黒の人気のフレンチ「モルソー」の秋元さくらシェフが監修。「ワサビ香る冷製フラン」、「伊豆温泉メロンと生ハムのオードブル ピクルスを添えて」など地元の食材を駆使し、彩り豊かに仕上げられている。

JR東日本 伊豆クレイル

[予][問]「びゅうプラザ」予約センター☎0570-04-8928(平日9時~21時、土・日・祝10時~18時)にて。(※「ランチ」「カフェ」付プラン以外は全国のJRみどりの窓口)

電話番号 0570-04-8928
2016年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」の看板メニューのひとつ「ロイヤルのオニオングラタンスープ」には、知る人ぞ知るエピソードがあります。今から67年前に来日したマリリン・モンローが愛した味だというのです。
全国の契約農家から直送される野菜を多用し、味わいや食感はもちろん、彩りも実に豊か。旬の野菜に応じてどんどんメニューが変わるのが魅力だ。
醤油は香り付け程度とシンプルな味付けの焼きめしは、噛むほどにご飯の甘みと、大きめにカットされ食感を残す玉ネギ、豚ロースの旨みがじんわりと広がる。そのあと引く味わいに、「ずっと噛み締めていたい」という衝動に駆られた。
誰でも利用できる都庁の職員食堂が昨年リニューアルし進化を遂げていた! 驚くのが豊富な品数。
最新記事
わずか6席のカウンター空間は店主の三浦さんが繰り広げる舞台だ。磨き上げられた厨房が美味の時間を予感させる。
油揚げは、刻んでお味噌汁に入れたり、柔らかく煮たあとにすし飯を入れてお稲荷さんにしたり……。そんなイメージがありますが、ステーキのように焼く食べ方で熱い支持を得ている油揚げが北陸にあります。「谷口屋の、おあげ」のことです。
こちらは渋谷の人気店『鬼そば 藤谷』が手掛ける甲殻類ラーメンの専門店。看板は、2019年10月に行われたNYラーメンコンテストで優勝を果たした「ロブスター味噌らぁ麺」。
洋食屋さんのカツレツはいつだって優しくてあったかい。それは単なる料理の温もりだけじゃない。
コロナ禍でも続々とオープンしているラーメン店。その中でも食べて納得の醤油ラーメンを提供する店を調査。今回は神奈川編。スープを飲み、麺を啜れば、ほっこり落ち着ける至福の一杯が楽しめるのはココだ!
get_app
ダウンロードする
キャンセル