SNSで最新情報をチェック

京都の老舗茶屋『京はやしや』が2015年7月、銀座7丁目に出店したワンランク上の高級甘味処。銀座に祇園の夜を演出すること。和カフェでありながら、夜はバーとしても使え、京都のお茶屋のように他店舗から和洋中の食事も取り寄せられるという、今までにない形態の店だ。銀座 林屋新兵衛[交]地下鉄銀座線ほか銀座駅B5出口から徒歩5分

画像ギャラリー

【閉店】CHA CAFE BAR 銀座 林屋新兵衛(最寄駅:銀座駅)

京都の老舗茶屋『京はやしや』が2015年7月、銀座7丁目に出店したワンランク上の高級甘味処。260年の歴史の中で『林屋』が考案したヒット商品は多い。「茎ほうじ茶は3代目の新兵衛が、抹茶ミルクは5代目の新一郎が考えました。栄養豊富な抹茶を一般の人にも飲みやすくミルクを入れたのがはじまりです」と店長の黒野さん。そして今回のチャレンジは、銀座に祇園の夜を演出すること。和カフェでありながら、夜はバーとしても使え、京都のお茶屋のように他店舗から和洋中の食事も取り寄せられるという、今までにない形態の店だ。夜もお茶やスイーツはいただけるが、「日本で一番、美味しい抹茶で勝負したい」とメニューに載せた「天下の昔」は、1800円と強気の価格ながら、芳醇で奥行きのある深い味わいに納得するだろう。こだわりの食材を結集させた特製あんみつやパフェもぜひ味わってほしい。

林屋新兵衛特製あんみつ

1450円

抹茶 天下の昔

1800円

林屋新兵衛特製パフェ

1500円

京風きざみきつねうどん※ランチ限定メニュー(デザート付き)

1200円

【閉店】CHA CAFE BAR 銀座 林屋新兵衛

電話番号 03-6280-6767

 

 

 

2016年5月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...