×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

大小のオフィスが集まる西新宿の小滝橋通り裏エリア。昼休みのゴングが鳴ると「待ってました」とばかりに人気店には大行列が! 熾烈なランチ戦争に、ライター林も参戦してきました。

icon-gallery

昼休みをすべて行列に捧げる価値のある店は?

小滝橋ランチ戦争、もっとも長蛇の列ができていたのは韓国焼き肉店『韓感』の40分待ち。

プルコギ冷麺 880円

ヘトヘトになりながら人気の「プルコギ冷麺」をすすると……美味しいっ。正直、冷麺はどの店も大差はないと思っていた己が恥ずかしい。
後日再訪して食べた「豚キムチスンドゥブチゲ」(896円)も絶品だった。ご飯、キムチ、ナムル、大根の煮物も食べ放題でこの値段。
働くみなさんの貴重な休憩タイムを、行列時間に捧げる気持ちがよ〜くわかりますっ。

暑い日はとくに食べたくなるタイ料理。行列の途切れない『西新宿ソイナナ』は、昼も夜も全品680円でコスパが高い。

ガパオ・ガイ・カイダオ(鶏肉のバジル炒めご飯) 680円

「ガパオ・カイ・カイダオ」は生のハーブがたっぷりで味わい豊か。店頭販売の弁当は550円とさらお安いです。

炭火焼き定食の人気店『白銀屋』は男性客の待ちが15人程。

大山鶏の香味刺身ステーキ定食 880円

「大山鶏の香味刺身ステーキ定食」を頬張ると、思わず破顔!パリッパリの皮と刺身肉のハーモニーが素晴らしい。つやつやご飯も美味で大満足。午後の仕事が倍頑張れそうです。

以上、行列に納得の3軒をご報告。訪れる際、夏場は熱中症に注意しつつ、なるべく正午~午後1時のピークを外してお出かけください。間違いなく大満足するはずです。

今回の記事の店舗情報

韓感(最寄駅:西新宿駅)

小滝橋ランチ戦争、もっとも長蛇の列ができていたのは韓国焼き肉店『韓感』。働くみなさんの貴重な休憩タイムを、行列時間に捧げる気持ちがよ~く分かりますっ!※ランチタイム有

西新宿 ソイナナ(最寄駅:新宿西口駅)

暑い日はとくに食べたくなるタイ料理。行列の途切れない『西新宿 ソイナナ』は、昼も夜も全品680円でコスパが高い。※ランチタイム有

炭火焼専門食処 白銀屋(最寄駅:西新宿駅)

炭火焼き定食の人気店「白銀屋」は男性客の待ちが15人程。※ランチタイム有

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…