×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「Blakes (ブレイクス)」(カレー/千駄ヶ谷)|かつて神宮前にあった『GHEE(ギー)』は伝説である。そのカレーに影響を受けた店も少なくない。そしてついにこのカレーは千駄ヶ谷で復活を遂げる。

icon-gallery

Blakes(最寄駅:千駄ヶ谷駅)

一度食べたら忘れられないあの「カレー」の味をもう一度
料理を手がけた赤出川治さんが店を移る度にファンは追いかけた。そしてついにこのカレーは復活を遂げる。その魅力は唯一無二の味わいで、辛口のビーフは滲み出る辛さが鮮烈に口の中を駆け巡り、バターチキンはソフトな口当たりの中にシャープなスパイス感を潜ませる。インド人シェフにスパイス使いを学んだという赤出川さんは、そこからさらに自分なりの到達点を見出したのだ。 ヌケ感のある空間や音楽が醸し出す空気感もまた、“赤出川さんのGHEE”復活をはっきり感じさせる。

コンビネーション(S)

1000円

ビーフとバターチキンの組み合わせ。初めてなら辛いビーフとのコンビネーションをぜひ

野菜カレーコンビネーション(S)

900円

カレーは定番が5種類と夜だけ提供のものが1種類。価格は34年ずっと変えていない。2種類のコンビネーションがおすすめだ。写真は野菜カレーとペルー料理をベースにしたというミルクカレー

Blakes (ブレイクス)

[住所]東京都渋谷区神宮前2-20-13 神宮前TNビル2階 [TEL]03-6721-0468 [営業時間]12時~15時、18時~22時 ※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]カウンター4席、テーブル17席、計21席/混雑時のみ禁煙/夜は予約可/カード不可/サなし、お通し代なし [交通アクセス]JRほか千駄ヶ谷駅から徒歩10分

電話番号 03-6721-0468

2017年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…