×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 三宿「ビストロ喜楽亭(きらくてい)」のカレーの決め手は何と言ってもブイヨンだ。牛骨と香味野菜で3日間かけて煮込まれ、カレー粉と合わせてさらにひと晩寝かされる。

icon-gallery

ビストロ喜楽亭(最寄駅:池尻大橋駅)

じっくりと手間をかけたブイヨンが生み出す完成度!
どのカレーのベースにも、ぐっとくる深みのある旨みがあるのだ。「スパイスはカレーごとに違って、具材ごとに煮込んだら、ブイヨンと合わせてさらに6時間くらいコトコトします」(店主・大久保さん)と、丁寧に手をかけられた味わいは、マイルドさとスパイシーさが一体となって絶妙なバランス。サフランライスやトッピングとともに、食べ進めるのがうれしくなるのだ。

ビーフかれー

975円(税別)

“つぼ焼きかれー”と言って、カレーは陶器に入って熱々で供されるのも特徴

地中海かれー

1600円(税別)

こちらのルウはよりサラッとしたスープ状。贅沢な魚介の旨みとともに、白ワインの酸味も利いている

お店からの一言

店主 大久保宏泰さん

「ずっと火にかけて丁寧に仕込んでます」

ビストロ喜楽亭(きらくてい)

写真:ビストロ喜楽亭(きらくてい)の店内

[住所]東京都世田谷区池尻3-30-5 [TEL]03-3410-5289 [営業時間]11時~翌2時(翌1時半LO)※ランチタイム有 [休日]元日 [席]カウンター6席、テーブル24席 計30席/13時以降喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し代なし [交通アクセス]東急田園都市線池尻大橋駅西口から徒歩8分

電話番号 03-3410-5289

2017年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…