×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

葛飾エリアの居酒屋[とりあへず]のおすすめメニューのグルメ記事と写真のページ。居酒屋ながらお通しとして出されるのは、なんと寿司2貫で、しかもこれが旨い。実は大将は葛飾区で一番の老舗と言われた寿司店の4代目だった人物。[交通アクセス]京成線四ツ木駅1番出口から徒歩9分

icon-gallery

とりあへず(最寄駅:四ツ木駅)

旬材料理だけでなく、旨い寿司まである居酒屋発見!
しかし、もっといろんな料理を手がけてみたい! と実家を飛び出し、開店させたのがこの店だ。以来32年に渡り鮮魚、旬菜を用い、和食に限らず洋食も「ここでしか楽しめないものを」と提供し続けている。寿司もお通しだけでなく、美味しいもののひとつとしてメニューに並ぶ。仕込みに決して手を抜かない老舗由来の握りを〆に、佳酒佳酒を楽しむ人が後を絶たない。常連になりたい1軒だ。

さんまの友肝焼き、あん肝、お通し2貫

650円、580円、300円

肝と醤油で作ったタレに漬け込み、日陰干ししたサンマを香ばしく焼き上げた「友肝焼き」、秋の口福「あん肝」、奥はお通しの2貫で、ヅケとサーモンのユッケ風(季節で変わる)

おまかせ寿司

1300円

握り7貫と巻物

デミグラス仕立 牛すじ煮込み

680円

ビーフシチューのような味わいで、熱々を食べたい
日本酒が人気で銘酒も各種揃う

お店からの一言

店主 大原芳次さん(右)
久美子さん

「味はもちろん、笑顔の絶えない店が自慢です」

とりあへず の店舗情報

[住所]東京都葛飾区四つ木2-8-8 [TEL]03-3697-6306 [営業時間]17時半~23時(22時20分LO) [休日]火(祝の場合、翌水休) [席]34席/全席喫煙可/予約可/カード不可/お通し代300円別 [交通アクセス]京成線四ツ木駅1番出口から徒歩9分

電話番号 03-3697-6306

2017年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…