×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

グルメライターが銀座のそば店[銀座 真田 SIX]を実食レポート。「信州の食材・食文化の発信」をモットーに、産直の厳選素材を中心に使用する『銀座 真田…

icon-gallery

銀座 真田 SIX(最寄駅:銀座駅)

信州の厳正素材を活かした洗練された味付けが光る
田舎蕎麦ならではの香り高さ、豊かな甘みが魅力だ。かえしには、信州の老舗醤油蔵に依頼したオリジナルの天然醸造醤油「真田醤油」を使用し、旨み十分のダシと合わせてキリリとしたツユに仕上げられている。 信州産の日本酒とワインを豊富に揃えており、力強い味わいの鹿肉や添えられた野菜やきのこの滋味深さについ杯が進むだろう。

磯天せいろ

1998円

天ぷらの一つひとつにも手をかける。エビは青海苔とともに香り豊かに。ゴボウはダシで炊き、サツマイモは焼き芋にして甘み、旨みを凝縮させている

信州きのこと鹿肉の粗塩焼き

2052円

美しいルビー色が目を引く鹿肉は、絶妙な塩加減と最高の焼き具合。驚くほど柔らかで超絶品。日本酒や赤ワインとも相性抜群だ

信州産生野菜の盛り合わせ味噌添え

1728円

土作りからこだわる契約農家から直送される、味の濃い野菜たち。左側の蕎麦味噌と大寒仕込味噌の2種類の味噌が甘みを引き立てる

お店からの一言

統括料理長 磯野正人さん

「信州の食材の美味しさを銀座で発信します!」

銀座 真田 SIX

[住所]東京都中央区銀座6-10-1 [TEL]03-3573-8871 [営業時間]11時~23時半(23時LO) [席]計99席/全席禁煙/予約可※半個室は夜のみ使用料あり/カード可/夜のみサ10% [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか銀座駅A3出口から徒歩2分

電話番号 03-3573-8871

2018年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…