SNSで最新情報をチェック

高田馬場のトンカツ店「とんかつ ひなた」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。「とんかつは、ご馳走だ」。このコンセプトこそが「とんかつ ひなた」の特徴そのものだろう。[住所]東京都新宿区高田馬場2-13-9

画像ギャラリー

とんかつ ひなた(最寄駅:高田馬場駅)

とんかつ激戦区に新星のごとく誕生した次世代の名店。
 究極のとんかつ愛とでも言おうか。ひと皿を完成させるために、豚肉の選別から付け合わせのキャベツ、漬物、器にまで心を注いでいる。と、ここで写真の上ロースを見てほしい。まるで芸術品のような脂と赤身のバランス。使うのは薬膳漢方飼料で育った宮城県の漢方豚で、生産者を特定して一頭買いしている。肉質は脂が甘く、サックリと歯が入る柔らかさ。独自のブレンド油で揚げれば蒸し料理のように衣の中で甘みが増幅し、怒涛の如く肉の旨みが押し寄せる! 絶妙な火入れもポイントだ。
 15時以降の食べ比べコースも魅力。開店準備で各部位を試食した際、「ひと切れずつ味わうのが面白いのでは」と考案した。6種の部位に〆は小カツ丼と夢のようなフルコース。部位によりトリュフ塩などでの食べ方も提案しており、新たなとんかつ革命を予感させる。

上ロースかつ定食

(190g) 1800円(ランチは1500円)

食べ比べコース

3500円

リブロース

ロース

ひれ

しきんぼ

らんぷ

とんとろ

ご飯(ソースかつ丼)

豚汁(単品)

250円+150円でスープから変更可

とんかつ ひなたの店舗情報

■『とんかつひなた』
[住所]東京都新宿区高田馬場2-13-9  [TEL]03-6380-2424 [営業時間]11時~14時半LO、17時~21時LO ※ランチタイム有 [休日]日曜日 [座席]カウンター14席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし [アクセス]JR山手線ほか高田馬場駅早稲田口から徒歩5分

電話番号 03-6380-2424

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...