麦の城(大森/うどん)ー東京都内の立ち食いでは貴重な関西風うどん

グルメライターが大森のうどん店[麦の城]を実食レポート。かつて蒲田の駅構内で愛された『めん亭』の味を継承するというこちらは関西風。[住所]東京都大田区山王2-2-11

画像ギャラリー

麦の城(うどん/大森駅)

関西風のツユとコシ、癒されるわあ
ダシの利いた琥珀色のツユに青ねぎがたくさんのるのもいい。やさしいコシのうどんがぴったりだ!

かすうどん、温泉玉子

580円、70円

都内の立ち食いでは貴重な関西風。水菜や白髪ねぎ、茗荷がたっぷり。さらにスダチを搾って。「かす」の油分もいい感じ

麦の城の店舗情報

■『麦の城』
[住所]東京都大田区山王2-2-11
[TEL]03-3775-3277
[営業時間]6時半~23時半、土曜日:9時~21時半、日・祝:9時~18時 ※ランチタイム有
[休日]無休
[アクセス]JR京浜東北線大森駅西口すぐ

電話番号 03-3775-3277

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

うどんアーティスト・小野さん独自の手法“両栄麺”を求めて大行列!進化しつづける『浅草真九郎』

風味際立つ極太うどんと冷たいツユの「渾身素うどん」が絶品!!旨さ直球勝負の『地粉手打うどん 哉』

夜はつまみと揚げたて天ぷらでちょい飲みに最適な『手打ちうどん 七福人』!! のど越しバツグンのうどんは太さやトッピングが選べるのがうれしい

すぐには噛み切れないほどの弾力が衝撃の『餅うどん 功刀屋 新宿御苑店』!! 脱サラして完成させた「餅うどん」の「圧力鍋製法」とは?

おすすめ記事

【GW温泉特集】王道温泉街のすすめ

日本橋兜町の昼飲み3選 進化を続ける金融街の粋な酒場をはしご酒

スパイスで煮込んだシチュー「ガンボ」がテキーラやバーボンに合うぞ!! 俳優「岡村まきすけ」さんの『マッキーズ ガンボ』

【難読漢字】食べ物クイズ 口臭消しにも効果的です

このクオリティを駅ナカで!?『天然本まぐろ ありそ鮨し グランスタ東京店』は全てのネタが天然モノ!

GWはゆったり谷根千散策!美味しい人気店から穴場スポットまで、1日中楽しめる完全ガイド

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…