×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

隣の鮮魚店が実家とあって、主人の魚の目利きや扱いはさすがのひと言。隣から仕入れる魚はもちろん、足立市場まで足を延ばしていいものを探し、リーズナブルに提供している。

icon-gallery

魚貝三昧 彬(最寄駅:千駄木駅)

ごまと生姜が香る爽やかなひと皿

刺身や焼き物などオーソドックスなメニューの他に「銀ムツコロッケ」や「海鮮スープ餃子」などオリジナルメニューも楽しい。魚介を盛り合わせた酢の物は定番ながら人気メニューのひとつ。まろやかな土佐酢に生姜やごまの風味が加わった爽やかな味わいは、暑い日に一服の涼をもたらしてくれる。

酢の物盛合わせ

864円

わかめとキュウリの上に、その日のおすすめの魚介が5種類。この日はきびなご、ホタテ、赤貝ひも、とり貝、イカという豪華なラインナップ。日本酒にもぴったりだ

マグロホオ肉フライおろしポン酢がけ

1058円

ジューシーなマグロのほほ肉をダイナミックに揚げたフライは自慢料理のひとつ。さっぱりおろしポン酢で

刺身5点盛り(1人前)

1500円~

 

刺身の盛り合わせは、ここで食べたいメニューのひとつ。この日の内容はインドマグロ、クロムツ、ブリ、赤貝、ほうぼう

魚貝三昧 彬の店舗情報

[住所]東京都文京区千駄木3-38-8 [TEL]03-3828-3435 [営業時間]金・土・日11時半~14時、火~日18時~23時半※ランチタイム有 [休日]月、最終日曜、8/16~8/20 [席]カウンターあり、全36席/夜のみ電子タバコ可/予約可/カード可/サなし、お通し代540円別 [交通アクセス]地下鉄千代田線千駄木駅2番出口から徒歩3分

 

電話番号 03-3828-3435

 

 

 

2018年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

suzuki
suzuki

suzuki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…