×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 2018年7月オープン。蕎麦の固定概念にとらわれず、ダシは鰹節、昆布のほか、煮干し、アサリ、玉ネギなどで煮出す。

icon-gallery

蕎麦いなり(最寄駅:駒込駅)

ラーメンの製法を生かした新時代の蕎麦
しょうゆ蕎麦のかえしには紹興酒を用い、鶏油と鴨油を加えるというユニークさ。蕎麦はのど越し重視でつなぎの割合を増やし、蕎麦殻を加えて香りも立つように。ラーメンのようなスープと蕎麦の相性は想像以上だ。

特製しょうゆ蕎麦

1050円

低温調理で作った鶏と鴨のチャーシューが各2枚、豚が1枚、味玉の全部のせ

inari寿司、そばの実サラダ

280円、180円

「inari寿司」は味付けした鶏と鴨のチャーシューをトッピング。すし酢には2種のワインビネガーと白ワインを使用。サラダは、蕎麦の実を自家製オニオンドレッシングでシンプルに楽しめる

しお蕎麦

780円

サフラン入りのかえしがポイント

お店からの一言

店主 稲澤伊知朗さん

「旨みの詰まったスープと蕎麦の新しいマッチングを楽しんで!」

蕎麦いなりの店舗情報

[住所]東京都北区西ヶ原1-1-15 [TEL]なし [営業時間]11時半~14時10分(LO) [休日]土・日・祝、12/29~1/6 [席]カウンターあり、全7席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR山手線ほか駒込駅東口から徒歩3分

電話番号 なし

撮影/西﨑進也 取材/井島加恵

2019年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…