SNSで最新情報をチェック

世にも珍しい鮭にこだわる定食屋、その名も『しゃけ小島』。その姉妹店として隣にオープンしたのがココ。

icon-gallery

しゃけスタンド(最寄駅:代田橋駅)

しゃけ愛ほとばしる個性的なメニューが世代を超えて人気

日本中を回って見つけ出した最高の鮭が、ここでは日本酒のつまみで登場する。北海道釧路産のしゃけは、上しゃけ、秋しゃけなど塩焼きだけでも3種類。しかも本店のグリルで絶妙に焼き上げて届けられる。他にもめふん、イクラ、チャンジャ、肝焼きなど内臓までしゃけ尽くしというのが楽しい。“しゃけ天国”で一杯いかが?

いくら豆腐、鮭つみれ、水府自慢 10号純米酒

637円、324円、464円

おでんのたねもしゃけにこだわる。ダシが染みこんだ豆腐にイクラをたっぷりと

上しゃけ、よなよなエール(生)

1296円、421円

上しゃけは、釧路から届くときしらずの中でも一本釣りしたもの。脂がたっぷりで美味


お店からの一言

スタッフ 千葉沙織さん

「しゃけ料理には香り高い日本酒がよく合いますよ」

しゃけスタンドの店舗情報

[住所]東京都杉並区和泉1-3-15 めんそーれ大都市場内 [TEL]なし [営業時間]16時半~23時LO、日15時~22時 [休日]月 [席]スタンディング約30席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]京王線代田橋駅北口から徒歩5分

電話番号 なし

撮影/貝塚 隆 取材/岡本ジュン

2019年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…