SNSで最新情報をチェック

店頭でまず見入ってしまうのが、各地から吟味した蕎麦を挽く機械式の石臼。挽きたての蕎麦粉で打った十割蕎麦は、コシのある食感とのど越しの良さを併せ持つ。

画像ギャラリー

炭火焼&手打ち蕎麦 流石 Le 蔵(最寄駅:銀座駅)

ランチは土曜のみ。シンプルに美味を追求した蕎麦

鰹節をふんだんに使ったつゆは、旨みをたっぷり含みつつ、口当たりはすっきり。蕎麦と一体になった時のバランスも秀逸だ。蕎麦は単品での注文も可能だが、ランチセットは前菜と薄衣の天ぷらが付いて非常にお得。丁寧に作られた前菜の盛り合わせをアテに一杯飲みながらゆっくりと蕎麦を待ちたい。

ランチセット(前菜盛り合わせ、白海老かき揚げ、ざるそば)

2160円

ひやかけそば

1080円

たくさん食べた後でもペロリとお腹に入ると評判。薬味の梅おろしでさらにサッパリ

出汁巻き玉子

2376円

エサからこだわって育てられた卵を使用。溢れ出すダシの風味が堪らない

お店からの一言

スタッフ 黒須昌高さん

「打ちたて蕎麦と手をかけた料理をご堪能ください」

炭火焼&手打ち蕎麦 流石 Le 蔵の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座8-7-7 JUNOビル6階 [TEL]03-6228-5586 [営業時間]ランチは土曜のみで11時半~14時半(14時LO)、月~金17時半~24時(23時LO、炭火焼は22時LO)、土17時半~22時(21時半LO)※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]カウンター、半個室あり、全22席※半個室の予約は夜のみで、個室料10%/全席禁煙/予約可/カード可(5000円~)/夜のみドリンクオーダーの場合、お通し代864円別 [交通アクセス]地下鉄銀座線ほか銀座駅A2出口から徒歩6分

電話番号 03-6228-5586

撮影/瀧澤晃一 取材/市村幸妙

2019年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...