SNSで最新情報をチェック

店主が研究を重ねた上で完成させたお好み焼きは、「本物の大阪の味を届けたい」と大阪出身者のプライドを持って焼き上げた逸品。関西人が食べれば「これ、これ!」と興奮するのは間違いないし、それ以外の人は、絶妙な焼き加減に感動を覚えるだろう。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

うまいもんや(最寄り駅:十条駅)

大阪人興奮のち感涙のお好み焼きは、衝撃的な柔らかさ!

旨さの秘訣はふんだんに使われている山芋と、豊潤に抽出されたカツオと昆布の濃厚な合わせダシが利いた生地にあり。厚みのある鉄板で温度を一定に保ってじっくり焼くから、いい塩梅で火が通り、ふわっふわに仕上がる。 魅惑のメニューがお手頃価格で揃うので、他にもアレコレ食べてみたい衝動にかられるハズ。お好み焼きが出来上がるまでの15分間、それらをつまみつつ楽しみに待ってほしい。

お好み焼き MIX

853円

黒毛和牛のどて焼き

529円

白味噌のこっくりとした甘みと旨みが口の中を支配する。ひとり1皿頼み、おかわりする客もいるとか

関西風出汁巻き玉子

529円

箸でつかむのが難儀するほど柔らかく、旨みたっぷりのダシがあふれ出す

お店からの一言

店主 大山展央さん

「料理7品と飲み放題(2時間)が付いた3240円のコースがおすすめです」

うまいもんやの店舗情報

[住所]東京都北区十条仲原1-9-1 [TEL]03-3908-1510 [営業時間]11時~14時LO、17時~24時(23時半LO)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]全50席/夜のみ全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし・お通し代324円別 [交通アクセス]JR埼京線十条駅北口から徒歩3分

電話番号 03-3908-1510

撮影/小島 昇 取材/市村幸妙

2019年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...