SNSで最新情報をチェック

旬の野菜12種以上が入った「鶏ざんまい」。鶏ガラと野菜で取った旨みたっぷりのスープに、スパイス7種、マジョラム、タイムなどのハーブを合わせて作ったカレーは、素材の滋味を活かした、鮮烈でキレのあるスープが特徴だ。

画像ギャラリー

スープカレーなっぱ(最寄駅:北新地駅)

フレンチ出身の店主が丹精込めて作る野菜が主役のカレー

そこに直火で炙った鶏モモや、外カリッ中ジュワ~な鶏皮餃子、さらに温玉、南高梅などが大集結! それぞれが素晴らしい味わいを奏でている。具材の豊富さに加え、野菜もそれぞれ茹で時間を変えるなど、手間暇を惜しまない店主の姿勢がよく表れたひと皿だ。途中、冷たく華やかな香りのフレーバーティーをはさんで口内リセットすれば、また新たなハーモニーが始まる。

鶏ざんまい

1200円

ラムラムラム(週替わり)

1500円

週替わりカレー。低温調理によるレアな仔羊肉がフレンチの顔を覗かせ、全体を包むほどよい羊の香りもスパイスに。ほか週替わりには、牡蠣、海老、オムライス風にチーズたっぷりの「とりとろり」などが。ツイッターで随時更新中


セットでつくアイスティー

お店からの一言

店主 中村和也さん

「平日の開店直後か、13時以降の来店がおすすめです」

スープカレーなっぱの店舗情報

[住所]大阪市北区西天満4-13-1 ほっとあわとく内 [TEL]なし [営業時間]11時15分~14時半(14時LO)※ランチタイム有 [休日]土 [席]カウンターあり、全11席/完全禁煙/予約不可/カード不可 [交通アクセス]JR東西線北新地駅11-41出口から徒歩5分

電話番号 なし

撮影/松浦稔 取材/加藤エリコ

2019年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...