ももんじや(鍋/両国)1718年から続く猪鍋が名物のお店☆猪肉は滋味深く、力が湧いてくる♪

「ももんじ」とは、「百獣(ももんじゅう)」のこと。享保3年(1718)から続く看板メニューが写真の「猪鍋」だ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ももんじや(最寄駅:両国駅)

浮世絵に出た!? 料理はココで楽しむ

京都・たんば産の猪肉を、すき焼き風の割り下と味噌で煮込んでいただく。べっ甲色に色づいた猪肉は滋味深く、力が湧いてくる。

猪鍋

4000円

ももんじやの店舗情報

[住所]東京都墨田区両国1-10-2 [TEL]03-3631-5596 [営業時間]17時~21時(20時45分LO) [休日]日、年末年始 [交通アクセス]JR総武線両国駅西口から徒歩5分 ※「猪鍋」の価格は税・サ別です。

電話番号 03-3631-5596

撮影・取材/赤谷まりえ

2020年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

鍋じゃなく“しゃぶしゃぶ”だからこその美味しさがある!「おとなの週末」取材班が「しゃぶしゃぶの魅力」を語る

2月9日は年に1度の「肉の日」!「おとなの週末」オススメの「美味しいお肉が食べられるお店」を一挙にご紹介!

「ひとりしゃぶしゃぶ」行ってみた!自由が丘『星火』は約10種から好きな鍋を選べる自由さが至福…!

豚、鶏、羊に穴熊まで!よりどりみどりなお肉で楽しむ「しゃぶしゃぶ」の名店6選

おすすめ記事

【GW温泉特集】王道温泉街のすすめ

日本橋兜町の昼飲み3選 進化を続ける金融街の粋な酒場をはしご酒

スパイスで煮込んだシチュー「ガンボ」がテキーラやバーボンに合うぞ!! 俳優「岡村まきすけ」さんの『マッキーズ ガンボ』

【難読漢字】食べ物クイズ 口臭消しにも効果的です

このクオリティを駅ナカで!?『天然本まぐろ ありそ鮨し グランスタ東京店』は全てのネタが天然モノ!

GWはゆったり谷根千散策!美味しい人気店から穴場スポットまで、1日中楽しめる完全ガイド

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…