SNSで最新情報をチェック

イタリア語で“希望”という名を冠したミートソース専門店。スタンダードな「特製ミートソース」は、牛肉のクビとモモ、豚肉のウデとモモをブレンドして使用することで、どっしりとした食感とジューシーさを実現。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ミートソース専門店 スペランツァ(最寄駅:戸越銀座駅)

記憶に刻まれる粗挽きゆえの肉肉しい旨さ

粗挽き肉の旨みを追求している。そして舌触りよくソースもしっかりと絡む、手打ちのフェットチーネも秀逸だ。ほかに「鶏とフレッシュトマト」や「仔羊肉とレンズ豆・ローズマリー」など計6種のミートソースがあり、それぞれに根強いファンがいるという。すべて素材や風味、香りの印象が異なるので、ぜひ全種類食べてみたい。遊び心があふれる季節限定メニューも魅力的。ほとんどのメニューが持ち帰りできるのもうれしい限りだ。

スペランツァ特製ミートソース

790円

豚肩粗挽き肉の白ワイン風味ミートソース

890円

大きく挽いた豚肉の旨みと爽やかに香るフェンネルが魅惑的な味わい。ランチタイムは同価格でバゲットとサラダが付く

キノコのイスキア風、ブロッコリーと桜えびのペペロンチーノ、水牛モッツァレラとトマトのカプレーゼ

380円、360円、690円

ディナータイムは小皿料理が充実。イスキア風はイタリア人コック直伝の味をアレンジしたもの

お店からの一言

オーナーシェフ 北原広志さん

「肉肉しい食感と味わいのバランスを大切にしているので肉は粗挽きです」

ミートソース専門店 スペランツァの店舗情報

[住所]東京都品川区平塚2-16-13 [TEL]03-3783-6757 [営業時間]11時半~14時LO(土・日・祝12時~15時LO)、17時半~22時半 ※当面は、昼は通常営業、夜は17時~20時でテイクアウトのみ ※ランチタイム有 [休日]月※祝の場合は営業 [席]カウンターあり、全13席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]東急池上線戸越銀座駅改札から徒歩1分

電話番号 03-3783-6757

撮影/小澤晶子 取材/市村幸妙

2020年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...