SNSで最新情報をチェック

【1位】日清もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ

日清食品冷凍

168円・295g

購入先/コモディイイダ

タリアテッレに絡む、濃厚ソースがあとひく旨さ!

牛挽肉とトマトを煮込み、北海道産生クリームで仕上げた。平打ち生パスタも本格的。
「濃厚なソースとむっちりした麺の一体感がいい」(飯田)、「肉感は少ないけど、マイタケの風味が豊かで美味」(井島)

クリーム系強し! 急速冷凍の野菜や麺の旨さも新発見

鈴木「冷凍パスタはハイレベルでしたね。多彩な味わいに食べ応え、どれも200円前後というコスパも素晴らしかった」

市村「1位は、『もちっと生パスタ牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ』。ちなみに今回はこれが最安値でした」

井島「コスパ抜群ですね。平打ち麺なのに、しっかりとコシもあったし、ソースとの絡みも良かった」

飯田「チーズを削ってかけたらプロの味になりそう。クリーム系は自分で作ると手間だから、冷凍食品に頼るのは大正解かと」

鈴木「明太子クリーム系は2商品がランクイン。私は2位のユズの爽やかなあと味が気に入りました。家で明太子パスタを作る際にもレモン汁は欠かせないんです」

飯田「濃厚さを求める私は4位推し。好みが分かれましたね~」

市村「クリーム系に食い込んできた3位の『彩々野菜 ペペロンチーノ』は、野菜の美味しさに驚いたな~」

井島「急速冷凍でこうも素材感を閉じ込められるの!? ってね。『オーマイプレミアムシリーズ』は、付属の容器のまま食べられる点も気が利いてる!」

飯田「1位~4位まですべて僅差だし、ランク外の商品も充分レベル高し。メーカーの愛と工夫を感じました」

鈴木「うん、例えば同じメーカーでも麺の種類や野菜の切り方が違うしね。とにかくバリエ豊富で美味しいから、飽きずに楽しめるのが最高!」

撮影/鵜澤昭彦 文/飯田かおる

 

※覆面調査に使用した冷凍食品はすべて都内のスーパーで購入したものです。スーパーはエリアや店舗によって取り扱い内容が異なる場合があります。また、購入先と購入価格は2020年8月時点のものです。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…