×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

長崎県平戸産焼きアゴ(飛魚)のダシパック。一年に一度、平戸瀬戸でとれるアゴを生から炭火で焼いた後、粉状にして10gずつパック詰めしたもの。 化学調味料はもちろん、塩も添加していない、焼きアゴ本来のダシを楽しめる。

icon-gallery

日本一の煮干生産県で良質な原料にこだわる専門店

削り節製造卸の専門店として創業し、本当に美味しいダシを追求。
良質な原料から作る削り節や煮干しを中心に、手作りのふりかけなども販売する『中嶋屋本店』。
主人の中嶋恒治曰く、「長崎市内では昔からカツオと昆布の贅沢なダシが使われていました。一方で長崎県は日本一の煮干し生産県でもあります」
安心安全、昔ながらの余計なものが入らない味がうれしい。

削り節や煮干しを中心に”本物の”食品を取り扱う

全国の「良い食品づくりの会」の「4条件・4原則」を基本理念とした商品を扱っている

立ち昇る繊細な香りと 上品かつ深い旨み これぞ、あごだし

中嶋屋本店 代表取締役・中嶋恒治さん「キレのある旨みはお吸い物にもお雑煮にも」

長崎・中嶋屋本店「焼きあごだしパック」のお取り寄せ

10g×20袋【常温】

焼きあごだしパック(20袋) 送料無料 アゴの炭火焼を粉状に 化学調味料・塩 不使用|「おとなの週末 お取り寄せ倶楽部」はグルメ専門誌の編集部が全品試食して厳選した品だけをお取り寄せできます。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…