SNSで最新情報をチェック

軽快でポジティブ!楽しいことやおしゃべりが大好き

卯年生まれの人の特徴

楽天的で好奇心旺盛。噂好きで流行にも敏感なミーハータイプ。心の赴くまま様々なことに首を突っ込みますが、苦しいことは嫌いです。ただし、集中が苦手で注意が散漫になりがち。モテキャラで浮気性の人も多いです。

2022年の運勢

波乱万丈の一年だけど楽しみも盛りだくさん

良いことも悪いことも含め、次々と物事が展開する大忙しの1年。滞っていた転職がパッと決まったり、ずっと目指していた資格が取得できたりします。一方で自分のことではないですが、老齢の親が体調を崩すなど年齢相応のことが起こりそう。

金運も家電が壊れたと思ったらボーナスが上がるなど出入りが激しく振り回されますが、プラマイゼロになるのでそこまで心配する必要はなし

人間関係も目まぐるしく変化して、新たな知り合いがどんどんできます。激動に飲まれて歩みを止めてしまうとメンタルに影響を及ぼす可能性も。どうせなら好きなことに夢中になったり、独立起業してしまったり、望む方向に進むのがおすすめ。楽しんだもの勝ちです。

ほかにもあります。運気アップ法

出雲大社(分祀含む)をお参りして運気アップ!

出雲大社(分祀含む)のほか、伊勢神宮、天照大御神、スサノオノミコトなど古事記に出てくる神様の神社であればOK。出雲大社では、祓い社で祓ってから奥宮に参るのがおすすめです。五行は【木】なので、お賽銭は30円または80円。吉方位は、南・北・南東。ミーハー心でキャッチしたものをヒットさせたいなら南。散漫な気質に落ち着かせたい時や病気平易を祈願したい時は北へ。

色、食べ物、方位でも運気アップ!

青色・酸っぱいもの。寅年と同じく、青色は緑の野菜。酸っぱいものは、レモンやみかんのほか、漬物など発酵食品もおすすめ。両方当てはまるワカメの酢の物などは◎。

劇的な人生を幸せに導く強い運気の持ち主

辰年生まれの人の特徴

独特の価値観があり、都合よく物事を捉えがち。芸術家気質で変化に富んだ人生を送る人が多いですが、本人はあまり気にしていない。上昇志向が強いため、自分の直観力が活かせれば人生の勝ち組になる可能性が高い。

2022年の運勢

エネルギーが増大して何をやっても絶好調!

すいすいと物事が進むいい年。もともとエネルギーが大きくて活発なので、コロナ禍で溜っていたうっぷんを晴らすべく、どんどん活動するのがおすすめ。ただし、途中で大事な確認が抜けてしまう可能性が高いので、周りの人の忠告やアドバイスはきちんと聞くように。モテ運もあるので、恋愛もうまくいきます。

2022年の全体運は一歩踏み出す程度がいいのですが、辰年はもう少し先の成功を見越して動き出してもいいでしょう。商売をするなら打って出てもうまくいきそうです。

鬱屈した状態に弱いので、お金は貯め込むより楽しく使っちゃってOK。その後もお金は入ってきます。体はもともと丈夫ですが、生活の中に運動を取り入れるとなおよし。

ほかにもあります。運気アップ法

龍神様をお参りして運気アップ!

有名なところだと、浅草寺が龍神様。箱根の九頭竜神社もOK。パワースポットで知られる品川の荏原神社もおすすめです。五行は【土】なので、お賽銭は50円か100円。吉方位は、東・北・南。お参りすると出会い運が上がり、恋愛が成就したり、お客さんが増えたりします。もともと人の縁のつなぎ方がうまくないので、この機会を上手に利用しましょう。

色、食べ物、方位でも運気アップ!

黄色・甘いもの。オムライスは黄色でケチャップも甘めなのでぴったり。自分のペースでできる自転車移動などで有り余っているエネルギーを消化するのもおすすめです

抜群の探求心で人生のチャンスをパッと掴める!

巳年生まれの人の特徴

一度夢中になると、とことん極める気質があります。冷静で知的な仕事に向いていて適応能力もありますが、人に頼るのが苦手。執念深いとも言えますが、専門的な技術を気長にコツコツ教えるのも得意です。

2022年の運勢

積極的な変化で快調な一年に

ここ数年辛かったかもしれませんが、いろんなことがうまくいきます。現在の恋愛が膠着状態の人は新しい相手が現れたり、壊れてしまった人間関係を修復できたりします。もともと謝るのは苦手なのですが、例えばLINEで「あの時はごめんね」程度のメッセージを送るだけで許してもらえるという貴重な年です。

飽き性なので、退屈と不幸の二択では不幸を選んでしまいがちなので、退屈しないように動くべき。仕事では企画がヒットしたり、新製品が売れたり、動き出すとお金も入ってきます。健康運も新しいことをどんどんやっている限りは調子がいいです。ただし、もともと目が弱いので、目の使い過ぎやものもらいなど眼の病気に気を付けましょう

ほかにもあります。運気アップ法

弁天様をお参りして運気アップ!

弁天様=弁財天です。芸術や商売繁盛などに御利益があります。吉祥寺にある井の頭弁財天堂、上野の不忍池弁天堂、鎌倉の江島神社弁天堂など。五行は【火】なので、お賽銭は20 円または70円。吉方位は、東・北・南。ちょっとした謝罪で許してもらえる年なのですが、その運を強化したい時は北へ。南は目立つので、より仕事もスムーズに進むように。東は物事の展開が早くなります。

色、食べ物、方位でも運気アップ!

赤色・苦いもの。赤いものはトマト、パプリカ、イチゴなど。苦いものは、ゴーヤや小松菜などのほか、お茶、コーヒーなども含まれます。ニンニクも苦いのでOKです。

次のページ
午...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…