×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

集中力を活かした効率的で無駄のない動きが得意

午年生まれの人の特徴

フレンドリーで世話好き。短期決戦が得意で、集中力もあるので仕事が早いです。負けず嫌いでもあるので、競争相手がいたほうがより力を発揮できます。カッとしやすい人が多いですが、すぐ忘れてひきずりません。

2022年の運勢

光が当たりはじめ、心が開放されます!

苦手な長期戦を抱えているのであれば、ようやく手離れできる年です。コロナ禍で長らく待たされていましたが、2022年は新製品や新しい企画などを表に出しましょう。人や仕事の嫌なことからも逃れられます。転職も大賛成です。

質より量のタイプで、もともと得意とする短絡的なことの積み重ねが大きく認められる可能性が高いです。集中力もありますが、集中し過ぎると追い詰められてパニック障害など神経系に影響を及ぼすことも。サービス精神旺盛の働き者で、すぐ忙しくしてしまうため、先に休みをスケジュールに入れてしまいましょう。

お金はかなり高い確率で使い過ぎてしまうので、強制的に引き落としされるような積立貯金がおすすめです。

ほかにもあります。運気アップ法

お不動様またはお稲荷様をお参りして運気アップ!

お稲荷様は金運上昇や仕事運上昇。お不動様は人間関係をよくしたい時。五行は【火】なので、お賽銭は20円または70円。吉方位は、北東・東・南東。北東は起死回生、東は物事を早く進めたい時、南東は人間関係で悩んでいる時。午年はフレンドリーな気質のせいで、下の人に軽く扱われてしまうことがあるのですが、お参りに行くことで評価が上がり、結果が取れるようになります。

色、食べ物、方位でも運気アップ!

赤色・苦いもの。巳年と同じです。炭火でレアに焼いたお肉は、肉の赤身と焦げ目の苦みで両方OK。魚好きならマグロの赤身、酒好きなら苦みのあるウイスキーなども。

物腰のやわらかい優しい人だけど冷静さも忘れずに

未年生まれの人の特徴

人あたりがよくて穏やか。一緒に仕事をするにはとてもありがたい存在です。情に厚く、困っている人を放っておけない性格なため、公私混同しやすいところがあります。優しくていい人なのですが、優柔不断で八方美人になりがち。

2022年の運勢

明るい未来のために無理せず努力を重ねよう

必ず結果に結びつきますが、努力の一年になりそうです。少し時間がかかるため、つらくなってしまわないように、できるだけ自分が望む努力にしていきましょう。今の仕事を続けていくのが嫌であれば転職を考えてもOK。新しいことを始める場合は、準備期間にとどめたほうが無難です。

お金も努力すれば貯まるので、500円玉貯金やファンドなどの地道な方法がベター。お金はものを買うのではなく、楽しい経験を積み重ねることに使いましょう。健康運もあまり良くなく、体を壊す恐れあり。早め早めの検査が病気を防ぎます。暴飲暴食にも注意。運動も一生懸命やり過ぎてしまうのであまりおすすめしません。規則正しい生活をキープする程度で十分です。

ほかにもあります。運気アップ法

八幡さまをお参りして運気アップ!

八幡(はちまん)さまが祀られている神社と、“八幡(やわた)神社”もOK。鎌倉・鶴岡八幡宮、東京・深川の富岡八幡宮など全国に約4万4000社あります。御利益は神社で異なりますが、多くは商売繁盛です。五行は【土】で、お賽銭は50円または100円。吉方位は、南・北東・北西・西。努力を認めてもらいたい時は南、起死回生は北東、出世を望むなら北西、恋愛運アップは西へ。

色、食べ物、方位でも運気アップ!

黄色・甘いもの。甘いもの好きなら、クリームパン、プリンなど。また、慈悲深く思いを寄せすぎるため、冷静な目線を忘れないことが運気アップにつながります。

クールな性格が誤解されがちだけど仕事は万事順調!

申年生まれの人の特徴

合理的で冷静で口が達者。独自の価値観で的確に判断できるのでビジネスで成功する人が多いです。自分のことに集中し過ぎて反感を買うことも。さりげなく親切で、恩着せがましいところのない、さっぱりとした性格です。

2022年の運勢

小さい変化を取り入れてじわじわ上向きに!

あと一歩及ばずの苦労の年。商売や仕事が順調だとしても、今までのパターンのままだと状況が悪化してしまいそう。小さなことでいいので工夫や改良を加えると、急には結果は出ないかもしれませんが、少しずつ上がってパッと弾ける瞬間が来ます。

すぐに大きな利益は出ないので、金銭的な投資は控えめに。順調だからこそ忙し過ぎて、体調を壊す恐れがあります。もともともっている気管支系の病気やアレルギーなどが悪化してしまう可能性も。自分ですべて思うようにやりたいという方が多いですが、人を雇ったり、取引先を変えたりして自分自身の負担を軽くしてあげることが大切です。あまりにも集中し過ぎると生気が枯渇してしまうので、働きすぎに注意。

ほかにもあります。運気アップ法

日枝神社や猿田彦神社をお参りして運気アップ!

猿と縁の深い日枝神社猿田彦神社。どちらも御利益は多岐に渡り、万事を良い方向に導いてくれます。五行は【金】なので、お賽銭は40円または90円。吉方位は、西・北西・南・北東。もともと商売上手なのですが、西に行くと売り上げのほか、恋愛運が伸びる。北西にいくと大きいお金が入ってくる。南は商品や会社を宣伝してもらえます。北東は諦めていたことがうまくいきます。

色、食べ物、方位でも運気アップ!

白色・辛いもの。ただし、申年の方は辛いものが苦手な方が多いので、唐辛子でなくニンニクやコショウ、ショウガなどでもOK。白色は、豆腐、ご飯、大根、玉ネギなど。

次のページ
酉...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…