SNSで最新情報をチェック

[一饗(いっきょう)] のグルメ記事と写真のページ。メニューは日替わり。その日仕入れたいいもので考えるという同店だが、お客さんのリピート願望が強く定番化したのがこの「特製一饗コロッケ」[交通アクセス]東急東横線・地下鉄日比谷線中目黒駅東口から徒歩5分

icon-gallery

一饗(最寄駅:中目黒駅)

サクッとした中に隠された味のハーモニー「特製一饗コロッケ」
知り合いの長野の農家から仕入れる男爵いもをベースに、たっぶりの白ワインで蒸し焼きされた牛もも肉と玉ねぎのミンチ、モッツァレラとイタリアンパセリ、ゆで卵。アンチョビと塩昆布でいい塩梅に味が付けられている。で、ポイントはその全体のバランス。サクッとした食感の後に、ほくほく&いい酸味、いろんな味がほどよくグラデーションでくる。「和食屋のお惣菜」というけど、この完成度リピ必至である。

特製一饗コロッケ

410円(1個)

コンパクトサイズの中にいろいろな味がバランスよく入っている

生ハムのおにぎり

734円

〆に欠かせないのがこちら。お米とハムの塩気の旨さ、具にはなんとうなぎ!

総州古白鶏九条ねぎソース

1468円

上喜元「こぶし」超辛口特別純米

972円

山形県酒田、上喜元の蔵元が出す超辛口。キレがいいけどしっかり味はのって、サクッと揚がったコロッケとの相性も申し分なしだ

一饗の店舗情報

東京都目黒区上目黒2-10-7 アサミビル1階 [TEL]03-5768-1819 [営業時間]18時~23時45分LO(土・祝23時LO) [休日]日・第3月曜不定休 [席]カウンター8席、テーブル14席全22席/全席喫煙可/予約可(電話にて)/カード可/サなし [交通アクセス]東急東横線・地下鉄日比谷線中目黒駅東口から徒歩5分

電話番号 03-5768-1819

2017年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…