×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ニューグランドだからできた夢のメニューもイン!

さらにピクニックといえばサンドイッチですが、ニューグランドならではのキラーメニューといってもいいサンドイッチが入っております。それが「ナポパン」だ!!

ニューグランドといえば、知る人ぞ知るナポリタン発祥の地。ホテルメイドらしくケチャップではなく生のトマトとトマトペーストを使った「スパデッゲィ ナポリタン」は最強のナポリタンとして今もホテル内のコーヒーハウス『ザ・カフェ』の大人気メニュー。

そのナポリタンを、これまたホテルメイドのパンに挟んだという、こればっかりは『ザ・カフェ』のメニューにもない『プレミアムバスケット』のためのオリジナルサンドイッチ!

『プレミアムピクニックバスケット』の目玉ともいえる「ナポパン」。ホテルニューグランドの至極のナポリタンをパンに挟んで食べてみたい……なんていうワガママな願望が、今ここに実現してしまいました……
『プレミアムピクニックバスケット』の目玉ともいえる「ナポパン」。
ホテルニューグランドの至極のナポリタンをパンに挟んで食べてみたい……なんていうワガママな願望が、今ここに実現してしまいました……

まずはお酒に合いそうなメニューから紹介しましたが、お酒もバスケットには含まれております。ハーフのスパークリングワイン。それもイタリアのプロセッコ「ベルスター」

イタリア最高の造り手100社に選ばれた家族経営の生産者「ビソル」が作るプロセッコでございます。

イタリア最高の造り手100社に選ばれた家族経営の生産者『ビソル』が作るプロセッコ『ベルスタ ー』。ボトルデザインも洒落ております。すみません、ついつい後で説明するフルーツからブルーペ リーを一粒、グラスに浮かべてしまいました……
「ベルスター」。ボトルデザインも洒落ております。すみません、ついつい後で説明するフルーツからブルーペリーをひと粒、グラスに浮かべてしまいました……

フードはまだまだ続きまして、お茶にも合いそうなスイーツ系にホテルニューグランド謹製の「クッキー」「マドレーヌ」。ダメ押しで「季節のフルーツ」。このフルーツもそうとうに吟味したヤツなんでしょうね、闇雲に上質!

フルーツも輝いております
フルーツも輝いております

そしてミネラルウォーターが2本。もちろんワイングラスにミネラルウォーター用のタンブラーも2つずつセットされております。まさに夢のピクニックバスケットの理想のラインナップ!

しかし『プレミアムピクニックバスケット』のすごさはこれだけでは納まらなかった!

いいですか、ここから特に心して読んでくださいよ。あの〜お皿とカトラリーは実際にホテルニューグランドで使用されているものなんですが、お皿は日本が世界に誇る「ノリタケ」!

そしてカトラリーは、な、なんと「クリストフルホテル」!! これ、あのクリストフルがホテル用に卸していたシリーズなんですが、今は生産が終了してるんで、プレミアついてます! それのホテルニューグランドマークが刻印された代物。

イギリスあたりに行けば、バスケットでピクニックしてる人もいるかもしれない。でも、ノリタケの食器とクリストフルホテルのカトラリーでやってる人なんか絶対いないよ。いるとしたらイギリスの貴族ドラマ『ダウントン・アービー』の主人公一族くらいですよ!

実現不可能と思っていた優雅なピクニックなのに、妄想していた以上のハイクオリティな優雅さで実現できちゃってます、『プレミアムピクニックバスケット』!

そして1日限定2組っていうのがまたいい! 山下公園で、何組も何組も同じバスケット持ってる人に会っちゃうと少々恥ずかしいけど、2組だったら、もし出会ったとしても、

「なかなかいい趣味してらっしゃいますね」

とお互いを認め合っちゃうような、逆にイイ感じになりますよ。

それとそうだ! 今や“映え”の時代じゃない。“映え”的にも、これ、天下無敵ですよ。ちなみにワタシのようなオヤジも“映え”狙って写真を1枚撮ってみました。

……まぁいいじゃない、自分が満足ならば! 若い“映え”好きなみなさんは、もっと本当に映えるヤツいっちゃってください!!
……まぁいいじゃない、自分が満足ならば! 若い“映え”好きなみなさんは、もっと本当に映えるヤツいっちゃってください!!

もし、もっとお酒が呑みたいなんてときは、ワインの一本でも買っていけばいい。なにしろバスケットにはソムリエナイフもセッティングされてるのだ。お酒よりもお茶って人は、紅茶くらいは自分の好きな銘柄を家で淹れて、保温容器に入れて持っていけばいいじゃない。

そういう自分好みのカスタムも自由なのがピクニックですよ。

アドバイスついでに書くと、レジャーシートよりもピクニック用のラグ(裏が防水生地で表がカーペットみたいな生地で、アウトドア用品のお店などにあり)と、グラスは倒れやすいからお盆みたいな板を1枚、テーブル代わりに持って行くと便利だし気分も盛り上がる。

そんな物を持っていくのは面倒なら手ぶらで結構!! 山下公園にはベンチもいっぱいある。ベンチに座ってのピクニックでも充分、夢に見たピクニックが現実になっちゃうのがますますすごい。

そしてそんな夢の実現のお値段は、税込み1万円ちょうど! もちろんバスケットと食器、カトラリーは要返却(保証金として2万円を預ける)ですが、不可能と思われていた夢が、夢を超えるクオリティで体験できて1万円!! ふたりで1万円!!

もうすぐにホテルニューグランドに予約した方がいい!! このアドバイスが一番重要だったかも。
https://www.hotel-newgrand.co.jp/takeout-2021/

取材・撮影/カーツさとう

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

カーツさとう
カーツさとう

カーツさとう

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…