×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

届いた瞬間、ラグジュアリー。外箱の美しさに心惹かれる

賞味期限1分以内を厳守したため話は前後してしまうが、保冷バッグから取り出してまず驚いたのは外箱だ。ラグジュアリーのひと言に尽き、気分が上がる。自分の(かなりがんばった時の)ご褒美に買えば心が癒やされること間違いなしであるし、贈答品にもってこい。

高級感たっぷりのレザー調の紙に、レストラン名がフランス語で印刷されている
高級感たっぷりのレザー調の紙に、レストラン名がフランス語で印刷されている

ところで、ドキドキの開封をして気づいた1枚の紙。読むだけで軽く30秒を要することに気づき、途中で紙をテーブルに置き、そこで裏にも文字が印刷されていたことに気づいた。

封入の紙の表には商品説明が印刷されていたが重要なのは裏面であった
封入の紙の表には商品説明が印刷されていたが重要なのは裏面であった

しっかり読むと冷蔵庫から出して1分以内に食べられないため、ここで「美味しくお召し上がりいただくための3カ条」を記しておく。

  1. 食べる直前まで冷蔵庫でしっかりと冷やしてください。
  2. 楽しんでいただくために必ず一口でお召し上がりください。
  3. 冷蔵庫から出した後は1分以内にお召し上がりください。
    (ここから文字が小さい)外側の薄くコーディングしたチョコレートが口の中で弾け、口溶けの良いクリーミーなガナッシュクリームが口の中に広がります。味わったことのない、《極上のくちどけ》を体感してください。

さらに、念を入れて「※表面のチョコレートコーディングが弾けた瞬間にガナッシュクリームが流れ出しますので、衣類などにご注意いただき、お召し上がりください。」とまで書かれている。

ここまで読んでいただいた方はおわかりの通り、コーディングチョコが薄く弾け、ガナッシュクリームが流れ出す。撮影協力をしてくれたカフェ店長のYさんに、事前情報を伝えず食べていただくと、口元を手で押さえて「わっ!」とひと言。商品説明に書いてあった「口にした方が、思わず驚く」という言葉通りであった。

誰もが驚く新鮮さ。この生トリュフショコラの“極上”を味わうと、チョコレートの概念がくつがえること間違いなしである。

究極のご褒美ショコラだがフランスの風を感じ、心が豊かになるはず
究極のご褒美ショコラだがフランスの風を感じ、心が豊かになるはず

【購入方法】ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」サイトより予約購入。販売情報は伊藤良明シェフのSNS【instagram@yoshiaki_archeste】【Twitter@yoshiakiito_fr】ほか、【https://cake.jp】から公式LINEアカウントへアクセス。直近では7月16日12時~予約受付開始。

取材・撮影/Naviee 撮影協力/THE REVIVAL HOUSE

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

Naviee
Naviee

Naviee

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…