SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

今年も「桃」味のフラペチーノがスタバに帰ってきた!

スターバックス コーヒー ジャパンは、本日7月13日より『桃MOREフラペチーノ』を全国の店舗(一部店舗を除く)で販売開始。8月2日まで期間限定で店頭に並びます。

近年、スタバでは夏の定番となっているピーチ系の新作フラペチーノが、2022年もいよいよ店頭に帰ってきました!

“桃”味のフラペチーノは夏を彩るスタバの定番!

今回発売された『桃MOREフラペチーノ』は、その名のとおりピーチテイストのフラペチーノ。

スターバックス自身が「2015年に発売されて以来、ジューシーな果肉感と清涼感が真夏にぴったりな定番フレーバーとして、お客様から大好評をいただいています」というように、ピーチテイストの限定フラぺは、スタバにとって“おなじみ”の商品。

ちなみに2021年は『GOピーチフラペチーノ』が、2020年は『ジューシー ピーチ フラペチーノ』が、2019年は『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ』といった具合に、直近でもピーチ味の限定フラぺが毎年発売されています。

「まるかじり」がコンセプト! 果実感溢れる『桃MOREフラペチーノ』

8月2日までの期間限定となる『桃MOREフラペチーノ』

そんななかで、まさにスタバのファンにとっては「待ってました!」とばかりに登場したのが『桃MOREフラペチーノ』。

今回の新作は、カップの底にランダムにカットしたピーチ果肉を入れ、ピーチ果汁とピーチピューレを使用した果実感溢れるフラペチーノを注いだひと品。

ピーチをふんだんに使用し、「冷えた桃をまるかじりしたかのようなジューシーさ」を堪能できる商品に仕上げたのがポイントといいます。

さらに仕上げには、フルーティーで華やかな味わいのピーチホイップクリームをトッピング。このホイップも、新作の特長といえそうです。

入れ替わりで終売となる『Theメロンofメロンフラペチーノ』も、売り切れている店舗をよく見かけただけに、『桃MOREフラペチーノ』が同様になる可能性もありそう。発売期間も短いので、早めのテイスティングが吉かもしれません。

◆『桃MOREフラペチーノ』
・価格/678円(持ち帰り) 、690円(店内利用)
・販売期間:2022年7月13日~8月2日 ※なくなり次第終了

文/おとなの週末Web編集部、写真/編集部、Starbucks Coffee Company

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

歴史と美味に触れる、小さな旅 ふらり、大江戸散歩 最先端技術の鎧をまとった都市・東京。しかし、ぶらり...