SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

ちょっと贅沢な“おとなの”アイス、ハーゲンダッツの夏限定バニラはひと味違う!?

ハーゲンダッツジャパンは、明日 7 月 26 日よりハーゲンダッツ 『優雅に香るタヒチバニラ』 を期間限定で新発売すると発表しました。

バニラアイスといえば、言わずと知れたアイスクリームのド定番ですが、今回の新作は何がひと味違うのでしょうか?

“ふつうのバニラ”と香りが違う! 『優雅に香るタヒチバニラ』

今回発売される新作『優雅に香るタヒチバニラ』は、なんといってもバニラがポイント!

通年販売されているハーゲンダッツ『バニラ』ではマダガスカル産バニラを使用しているのに対し、『優雅に香るタヒチバニラ』には商品名のとおり貴重なタヒチバニラを使用。

タヒチ産バニラは「華やかで繊細な香りが特長」といい、濃厚ながら爽やかな後味が楽しめる点も特長。“コク”が特長の『バニラ』とはひと味違う、夏限定のサッパリした味わいが楽しめそうです。

開発者が語るポイント 世界で約0.3%! タヒチバニラは超希少

ハーゲンダッツ 『優雅に香るタヒチバニラ』 (期間限定)/350円

さて、そんな夏限定の『優雅に香るタヒチバニラ』、開発担当者が語るこだわりポイントが2つあるそうです。

◆こだわりポイント【1】希少なタヒチ産バニラ

冒頭でも紹介した、華やかな香りが特長のタヒチ産バニラは、なんとバニラの世界総生産量の僅か約 0.3 %(2020年)と生産量が少ない素材。タヒチ内ではロー・ノワール(黒い金)とも呼ばれている希少品種を使用。

◆こだわりポイント【2】濃厚ながらも爽やかな味わい

「ひと口食べた瞬間、華やかで繊細なバニラの香りが口いっぱいに広がる」のが推しポイント! ハーゲンダッツこだわりのミルクによるコク深い味わいを生かしつつ、すっきりとした後味に。

定番のバニラアイスクリームながら、素材にひと工夫を加えたハーゲンダッツの新作。

「バニラアイスが食べたい」と思った暑~い真夏の夜長に、ひと味違うチョイスとして試してみるのもありかもしれませんね。

◆ハーゲンダッツ『優雅に香るタヒチバニラ』
〔価格〕:350円(希望小売価格:税込)
〔発売日〕:2022年7月26日
〔販売先〕:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

文/おとなの週末編集部、写真/ハーゲンダッツ ジャパン

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...