SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

ハーゲンダッツのクリスピーサンド史上初! 4種の食感を楽しめる贅沢フレーバーを引っさげた新商品が期間限定で明日発売。

ハーゲンダッツジャパンは、明日2022年5月31日より新商品、ハーゲンダッツ クリスピーサンド『マカデミアナッツ スカッチ』を期間限定で発売。

これまでもさまざまな期間限定の個性派アイスで楽しませてくれたハーゲンダッツの新顔、今回はなんとクリスピーサンドでは初の贅沢な商品になっているとか。果たしてその詳細とは?

クリスピーサンド初!『マカデミアナッツ スカッチ』4種の食感の正体とは?

ハーゲンダッツの期間限定クリスピーサンド『マカデミアナッツ スカッチ』/価格:319円

いよいよ明日から発売されるハーゲンダッツの『マカデミアナッツ スカッチ』。冒頭で触れたとおり、そのポイントは4種もの食感が楽しめるフレーバーを贅沢に採用していることです。

なんとクリスピーサンド初採用となるマカデミアナッツを筆頭にアイスクリーム、コーティング、ウエハースという全4種のフレーバーを使用!

ここに、ブラウンシュガーとバターなどを混ぜたバタースカッチによってコク深さをプラスし、濃厚かつ多彩な食感を味わえるのが大きなポイントです。そんな『マカデミアナッツ スカッチ』には3つのこだわりがあるのだとか。

開発担当者が明かすハーゲンダッツ新商品「3つのこだわり」

今回発売された『マカデミアナッツ スカッチ』は、マカデミアナッツ入りのバタースカッチアイスクリームを、パリパリとしたバタースカッチコーティングで包み、サクサク食感のウエハースでサンドしていのがポイント。食感を想像するだけでも贅沢スイーツ感満載といった具合ですが、なかでも開発担当者があげるこだわりは3つ。

ひとつ目は、そのバタースカッチアイスクリームで、バタースカッチの添加量や塩味の調整に試行錯誤を重ね、“マカデミアナッツを引き立てる味わい”を実現したのが今回の市販品だといいます。

2つ目は、商品名にも入っている主役のマカデミアナッツ。こちらは旨味と香りを引き出せるよう、低温でじっくりとココナッツオイルでローストしているのがこだわり。これがカリっとした食感と香ばしい風味の秘訣になっているのだとか。

そして3つ目は、バタースカッチコーティング。深みのある濃厚な味わいと、パリパリ食感に仕上げ、これでアイスクリームを包み込んでいるのがポイント!

さまざまなおいしさの秘密が詰まったハーゲンダッツの新商品、その“食感”は実際に食べてみてのお楽しみ! 期間限定なので興味のある方はお早めに。

◆ハーゲンダッツ クリスピーサンド『マカデミアナッツ スカッチ』
〔価格〕:319円(希望小売価格:税込)
〔内容量〕:60ml
〔発売日〕:2022年5月31日
〔販売先〕:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

文/おとなの週末編集部、写真/ハーゲンダッツ ジャパン

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...