×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

疲労回復の定番といえば「ニンニク」。そのニンニクをたっぷりと使ったラーメンを紹介します。ニンニクだけでなく野菜がたっぷり入っているので栄養は満点。ドライブに疲れた方、お仕事に疲れた方にもおすすめです。


山盛りの野菜にちりばめられたニンニクチップ

日本坂PA(下り)のフードコートにあるラーメン店「炙り家」で、注目してほしいのが「頑力にんにくらーめん」(820円)です。醤油ベースのスープを満たしたドンブリの中央にそびえるのが、もやしやキャベツなどのたっぷり野菜。そこにちりばめられているのがニンニクチップ。香ばしいニンニクの香りをかぐだけで元気になれそう。ニンニクの効いたスープとストレートの細麺との相性も抜群です。名前のとおり、頑張る力を補充できるパンチの効いた一杯です。

日本坂PA(下り)の「頑力にんにくらーめん」(820円)

炙ったチャーシューも名物

日本坂PA(下り)のフードコートにある「炙り家」は、背脂醤油をベースにしたラーメンを提供するお店。店名にもあるように、炙りあげたチャーシューも名物。ラーメンに豚丼をセットするのも人気だそうです。

※本稿の内容は2022年7月取材時の情報です。

【店舗情報】
◆『炙り家』
[住所]:東名高速道路・日本坂PA(下り)内
[定休日]:なし
[営業時間]:7時~22時

文/鈴木ケンイチ、写真/NEXCO中日本

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

鈴木 ケンイチ
鈴木 ケンイチ

鈴木 ケンイチ

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…