×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ビギナーでも安心! 子供と遊び倒せるイベントがめじろ押し

キャンプの醍醐味といえばやっぱりキャンプファイヤー。朝ヨガなどのメニューもあり、文字どおり朝から晩まで大人と子供を楽しませるコンテンツが充実

その他にもたくさんのプログラムがある。初心者でも安心の「キャンプよろず相談所」、老舗「OGAWAテントビレッジ」、大人も子供も楽しめる「スポーツクライミング体験」、体幹を鍛える新スポーツ「スラックライン体験」、景品がもらえる「スタンプラリー」、タックルのかわりにタッチで安全に楽しめる「タッチラグビー」。

さらには、キティちゃんと仲間たちのショーが楽しめる「サンリオスペシャルステージ」などなど子供と全力で遊べるイベントがめじろ押し。こんなにたくさんあったらとても一日では回り切れないだろう。

そして夜もぬかりなし。王道「キャンプファイヤー」だけでなく、ミュージシャン藤巻亮太のスペシャルライブがあり、朝だって「ラジオ体操」や「朝ヨガ」まで……。

こうなったらなるべくたくさんココに記す。

伝統のパリ=ダカールラリーチャンピオン・増岡浩さんの運転による最大傾斜45度の急坂登坂が体験できる「4WD登坂キット同乗体験会」、「ミツビシ車よろず相談所」、気象庁による防災アプリを運営する特殊機関NERVの「防災訓練デモ」など。

また、クルマで5分ほどの別会場ではSUVオフロード試乗会。これがデリカD:5やアウトランダーPHEVで本格的難コースを体験できるのでスリル満点。4WDのありがたさを痛感することだろう。他にも電動車(eKクロスEV)試乗会もあり。

とてもすべてを書き切ることができないが、超広大なキャンプ場なので、それほど「密」にならないのもうれしい。

以前取材した時も感じたのだが「ウチの子も連れて参加したいなあ」というのが正直な感想だ。でも気がつけば息子も中学1年生。微妙な年齢なので、もういっしょに来てくれないかも。キャンプはお子さん、お孫さんが小学校低学年くらいまでが黄金期だ。そういうご家庭にはぜひ来年の参加をおススメしたい。

三菱自動車によると、今年は300組、約1000名もの人々が参加したというスターキャンプ。申し込み後に抽選となるかもしれないが、それはホントにお得なイベントである証拠だろう。楽しくてタメになる、そんなキャンプはなかなか存在しないのだから。

文・撮影/池之平昌信、写真提供/三菱自動車、Vixen

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 高瀬
おとなの週末Web編集部 高瀬

おとなの週末Web編集部 高瀬

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…