アス ア ヴィヴィアン(北千住/ビストロ)シェフお手製のハムやソーセージを自然派ワインと楽しむ

ブーダン ブラン 990円 豚と鶏の挽き肉を使用し、ふわっとした口当たりから肉汁とともに旨みがあふれ出す。シェアしても充分なボリュームも圧巻だ

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・北千住にあるビストロ『アス ア ヴィヴィアン』です。 ※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食…

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・北千住にあるビストロ『アス ア ヴィヴィアン』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

豪快なシャルキュトリーと自然派ワインのマッチング

マグレ鴨のローストにブーダンブラン……。黒板に手書きされた骨太な料理の味を想像するだけで、「今日はガッツリいこう!」と胃袋のスイッチがパチンと入る。こちらはフランスの田舎料理をメインとする小さなビストロだ。

ブーダン ブラン 990円

ブーダン ブラン 990円
豚と鶏の挽き肉を使用し、ふわっとした口当たりから肉汁とともに旨みがあふれ出す。シェアしても充分なボリュームも圧巻だ

定番モノはほとんど置かず、少量ずつの仕込み分が売切れ次第、黒板がひっきりなしに更新されるのも楽しい仕掛け。いつも変わらずあるのがシャルキュトリー類で、豚や鴨のハムにソーセージと、すべてシェフのお手製なのだ。素朴で逞しきその旨さに、自然派で揃えたワインがピタリと合う。

アス ア ヴィヴァン

[住所]東京都足立区千住3-56 下野屋ビル101
[電話]03-6812-0798
[営業時間]11時半~14時半(13時半LO)、17時~23時(22時LO)
[休日]月・第2日曜日
[交通]JR常磐線ほか北千住駅西口から徒歩5分

撮影/小島昇、取材/奈々山いく子

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

「シャルキュトリー」を知っていたらあなたも食通!! パリの専門店に修行を懇願しただけに「ハム」や「ペースト」が絶品の『Chartro』

ミシュラン2つ星のフレンチ店が手がけるだけにクオリティが高い『noura』!! ビストロの定番メニューがそろっているのがうれしい

噂の看板料理「ローストチキン」を食べてみた!東京・蒲田『ヌエゾン』は 引き算の発想で魔性の旨さを生み出す

ランチのおすすめは”キャベツ入り”ハンバーグ 東京駅『ビストロ 石川亭』

おすすめ記事

【実食】熱々「ギョーザ」と「ビール」で至福の時間!! 両国駅「超ギョーザステーション」の「コスパ」がヤバイ

【GW温泉特集】王道温泉街のすすめ

日本橋兜町の昼飲み3選 進化を続ける金融街の粋な酒場をはしご酒

スパイスで煮込んだシチュー「ガンボ」がテキーラやバーボンに合うぞ!! 俳優「岡村まきすけ」さんの『マッキーズ ガンボ』

【難読漢字】食べ物クイズ 口臭消しにも効果的です

このクオリティを駅ナカで!?『天然本まぐろ ありそ鮨し グランスタ東京店』は全てのネタが天然モノ!

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…