×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「やきとり」なのに鶏肉じゃない?ハセガワストアのやきとり弁当

函館には、イカをはじめとする海産物や、当連載「厚沢部」の回で紹介したご当地バーガーのラッキーピエロなどたくさんのおいしいグルメがあります。中でもおススメしたいのは、市民だけではなく、道民や観光客の皆さんにも人気の高い、ハセガワストアの「やきとり弁当」。鶏肉ではなく、豚肉を使っているのが特徴です。函館市内や近郊を中心に展開しているコンビニエンスストアです。

ハセガワストア五稜郭店

以前取材で「焼き鳥を焼くときに霧吹きで函館ワインをかけることで、コクのある深い味わいを出せる」と教えてもらいました。何より、コンビニ店内で焼いているので店内は煙が充満。それがまたいい味を出しています。店内で食べることもできます。こってりした甘いタレとごはんの愛称は抜群です!

やきとり弁当は塩やタレなど5種類の味から選べます

明治期の歴史を学びながら、ご当地ならではのグルメも満喫。函館を訪れた際には、ちょっとディープなスポットも探して楽しんでみてくださいね。

文・写真/森順子

森 順子

元テレビ北海道アナウンサー。現在は教育サービスの会社を運営しながら地理の楽しさを普及する活動も行っている。地理女net代表/札幌国際大学短期大学部講師/札幌観光大使

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…