×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

武蔵小山エリアの串カツ居酒屋「串キング」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。串揚げといえばソース。そんな固定概念を覆した、ソースを一切付けないオリジナリティあふれる串揚げを打ち出している。[串キング 住所]東京都品川区小山台1-23-5

icon-gallery

串キング(最寄駅:武蔵小山駅)

例えば「特製豆腐」は高野豆腐の煮物を揚げて、頬張れば衣の中からダシがジュワッとあふれ出す。ジャガイモの千切りを衣にした「海老」は、カラリと揚がった香ばしさを塩だけで引き立てている。どの串にも仕掛けをほどこして、客をあっと驚かせてくれるのだ。また、箸を置かないのも店の流儀で、ピクルスや牛スジポン酢などの一品料理も串で出す。指でつまんで食す気軽さと楽しさは格別だ。カウンターには焼酎の一升瓶がズラリと並び、芋焼酎を中心に25~30種類の品揃え。右手に串、左手にはグラスを持って交互に口に運べば、ついつい酒が進んでしまう。

つくね

216円

つくねは中心に鶏のキンカンを仕込み、揚げればトロリとした口当たりに。豚ヒレは低温調理したものを使用し、ふっくら感とジューシーさがたまらない。シンプルに塩で食す。

しいたけ

216円

しいたけは好相性の枝豆入り魚のすり身がのせられる。抹茶塩で爽やかな香りも満点。

マッシュルーム

216円

マッシュルームはワンタンの皮を巻いてサクサク食感に

サーモン

324円

豚ヒレ

216円

特製豆腐

108円

海老

432円

ピクルス

各108円

まろやかな酸味で口直しにぴったり。写真はうずら、ヤングコーン、プチトマト

牛すじポン酢

324円

ポン酢を加えた合わせダシで5~6時間かけて低温で煮込み、トロトロに仕上げている

串キングの店舗情報

[住所]東京都品川区小山台1-23-5 [TEL]03-6303-3794 [営業時間]18時~24時(23時LO、金22時半LO) [休日]無休 [席]カウンター7席、テーブル5席×1卓 計12席/喫煙可/予約可/カード不可/お通し代486円別 [交通アクセス]東急目黒線武蔵小山駅東口から徒歩3分

電話番号 03-6303-3794

2017年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…