×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ペーパークラフトや書籍に雑貨……店に入ると大量の猫グッズがお出迎え。ここは料理好きの店主が3年前に一念発起して開いた店で、もちろん超が付くほど猫も好き。

icon-gallery

黒猫舎(最寄駅:町屋駅)

 看板にもなっているハチワレちゃんは自らデザインしたもので、店のいたるところで目に入る。料理を注文すると、なんとおむすびまで!? お客が食べるのをためらわないよう、ちょっと視線をハズしているのもポイントなのだとか。これがセットになった「猫むすび御膳」は、焼き魚、鳥の唐揚げ、炒め物などたっぷりのおかずがワンプレートに盛り込まれている。お腹いっぱい食べて欲しいと、料理はどれもボリューム満点!
 手作り感たっぷりの優しい味でもてなしてくれるのが、これまたたまらないんだニャ~。

猫むすび御膳

750円

プレートに山盛りにされたこの日のおかずはホッケの干物、肉野菜炒め、鶏ムネ肉とカボチャの唐揚げ、オムレツ、サラダと栄養もボリュームも満点! 豆腐とキノコの味噌汁付きで、おむすびの具は鮭フレーク。ちなみに、この猫むすびはテイクアウトも可能なので、猫好きの人への手土産にも打ってつけ。2個セットは360円

特製ビーフシチュー

1200円

5時間かけてじっくり煮込み、牛肉もホロホロになるまで柔らかく仕上げている。オープン時から継ぎ足し作っているデミグラスソースは奥深いコクがたっぷりだ。ご飯orパンとサラダが付く
看板猫のラベルを張った自家製梅酒。他にもビール、焼酎、ウィスキーなどアルコールも豊富に揃えている

黒猫舎

写真:黒猫舎の店内写真

[住所]東京都荒川区荒川6-30-1 [TEL]03-3892-2701 [営業時間]9時~19時 ※ランチタイム有   [休日]水 [席]テーブル4席×4卓、5席×1卓 計21席/全席喫煙可/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄千代田線町屋駅3番出口から徒歩3分

電話番号 03-3892-2701

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…