SNSで最新情報をチェック

アンティーク時計の専門店を営む林賢治さん。最初は時計店のお客をもてなす目的で、息子の広大さんと喫茶を開いた。

icon-gallery

クールカフェ(最寄駅:荒川車庫前駅)

アンティーク時計の専門店を営む林賢治さん。最初は時計店のお客をもてなす目的で、息子の広大さんと喫茶を開いた。が、元料理人の血と、名古屋出身の血がメラメラ。「人通りの少ない立地だけど、どうせやるなら繁盛させたい」と始めたのがこのモーニングだ。
ドリンクを注文すれば食事も無料で付くシステムは、いわゆる名古屋式。この日は自家製パンのトースト&小倉クリーム、手作りポテトサラダ、そして昆布おにぎり。東京住みの筆者から見ると、サービスし過ぎでは……!? と心配になるほどのクオリティだ。狙い通り、口コミ客や地元の常連で毎日大忙し。10時以降から注文できる、フレンチトーストやハンバーグも絶品だ。

モーニングサービス

(無料)※ドリンク注文の場合

内容は日によって変わるが、ハチミツと生クリームを混ぜ込んだ自家製パンとおにぎりは定番

鉄板フレンチトースト(ハッピー)

780円

試行錯誤を重ねて完成した究極のフレンチトースト。生クリームの中には、バニラアイスと白ワイン漬けのリンゴが潜む。

ホットコーヒー

450円

ネルドリップで淹れるコーヒーも本格派

クールカフェ

東京都荒川区西尾久8-38-1 [TEL]03-6458-2660 [営業時間]7時~22時 ※ランチタイム有  [休日]火 [席]テーブル18席/分煙/予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]都電荒川線荒川車庫前駅からすぐ

電話番号 03-6458-2660

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…