×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

宝酒造の人気缶チューハイ「タカラ 焼酎ハイボール」が岩下の新生姜とコラボしました!現在、全国のスーパー、コンビニエンスストアなどで数量限定発売中です。

辛口で炭酸が爽快な「焼酎ハイボール」!

タカラ「焼酎ハイボール」 ドライ

「タカラ 焼酎ハイボール」は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた元祖“焼酎ハイボール”の味わいを追求した辛口チューハイです。宝焼酎をベースとしたアルコール分7%の飲みごたえとキレ味爽快で辛口の味わいに加え、強炭酸が好評です。プリン体ゼロ※1や甘味料ゼロ※2といった特長が、チューハイユーザーだけでなく健康意識の高いユーザーからも支持されています。

「岩下の新生姜」とは

おつまみにもピッタリな岩下の新生姜

岩下食品(栃木県栃木市)が製造・販売する、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬です。台湾で丹念に育てられる本島姜(ペンタオジャン)という特別な生姜を使用し、土掛けを繰り返す独特な栽培方法により、細長く、みずみずしく、爽やかな風味が楽しめる、「今までにない新しいタイプの生姜漬」という意味から名付けられた岩下食品のオリジナル商品で、岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ (R)」が目印です。

相性抜群の大衆酒場コラボ!

今回発売する「岩下の新生姜割り」は、宝酒造と岩下食品とのコラボレーションによって生まれた新フレーバーです。岩下の新生姜は大衆酒場のおつまみとして人気があり、焼酎ハイボールとの相性の良さに加えて、ブランドの世界観とも親和性があると考え、今回の取り組みに至ったといいます。岩下の新生姜らしい、さっぱりとした味わいと爽やかな香りが印象的です。パッケージには、岩下の新生姜のイメージカラーのピンク色を基調としたデザインを採用しました。

6月5日には栃木市長へ表敬訪問を行いました。右から栃木市のマスコットキャラクター「とち介」、宝酒造常務執行役員 山内徹さん、栃木市議会議員 大谷好一さん、栃木市長 大川秀子さん、岩下食品 代表取締役社長 岩下和了さん、 岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ (R)」

※1 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※2 食品添加物としての甘味料は使用していません。

商品概要

商品名:タカラ 焼酎ハイボール「岩下の新生姜割り」
品目:スピリッツ(発泡性)
アルコール分:7%
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
参考小売価格:166円(消費税抜き)
発売地域:全国

文/おとなの週末Web編集部、写真/宝酒造

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 山本
おとなの週末Web編集部 山本

おとなの週末Web編集部 山本

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…