×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役などで知られる、人気声優・茅野愛衣さんの本誌人気連載『コヨイのカヤノ』。7月14日発売号では、東京にいながら沖縄を感じられる、「沖縄タウン」ではしご酒をしてきましたよ!

東京から電車で行ける「沖縄」へ!

今回は、前回に引き続き遠征…ではなく、新宿から電車で約10分の「沖縄タウン」へ!沖縄料理のお店が集まっていて、東京にいながら沖縄の雰囲気を満喫できるのです。

まず入ったお店で、オリオンビールの「プレミアム」なるものを発見し、1杯目はそちらに決定!沖縄料理との相性もばっちりで、ビールが進みます。

オリオンビールの“プレミアム”、美味しい~
「ミミガーと青パパイヤの塩胡椒炒め」に、「ヒラヤーチー」…どれも『いっぺーまーさん(とてもおいしい)!』

思わず「ジョートー!(よき!)」と沖縄の言葉が飛び出したところで、今度はスイカサワーを注文です。

生絞りの黄色いスイカサワー。お味はいかがですか?

そして、今回はせっかく飲食店が集まっている「沖縄タウン」に来たので、本誌のあのミュージシャンの連載よろしく、茅野さんも“はしご酒”。別のお店で、今度は泡盛をいただきます!

沖縄と言えば、の泡盛をロックで
大好きな、タコ!

そして最後にもう1軒…と思ったら、お目当てのお店は閉店の時間。ということで、別のお店で〆の1杯となりましたが、「1杯」と言っても、お酒ではありません…!おそらく本連載初の「〆○○」で、大満足。詳しくは、ぜひ本誌でご確認ください!

『おとなの週末2023年8月号』は7月14日(金)発売!

第31杯の全貌は、ぜひ本誌で!

おとなの週末2023年8月号

おとなの週末Webでは、スピンオフ連載『ソノタのコヨイ もう1杯』も進行中。こちらもあわせてお楽しみください!

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…