×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

人気ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のベース&コーラスとして活躍する磯部寛之さんは、実は大のお酒好き!そして、『おとなの週末』は愛読誌!そんな磯部さんが”はしご酒”の魅力をお伝えする、本誌人気連載『酔滴のラダー』。7月14日発売号の第12回は、“はしご酒”のイメージなし!?な「麻布十番~西麻布」が舞台です。連載開始から丸一年!反省や抱負を語りつつも、いつもの通り楽しく&たっぷり飲んだその模様を、本誌未公開写真とともに、少しだけお見せします!

連載開始からちょうど1年!

スタートは、麻布十番駅。丸一年の締めくくりとなる第12回ですが、前回「学芸大学編」に続き、今回の取材日も雨模様。雨男なのは担当か、はたまた磯部さんか…。

前回に引き続き、どんより曇り空…でも、元気にスタートです!

まずは老舗の焼きとん店で最初のビールをいただきつつ、この1年の感想を伺いました。大好きな「お酒を飲むこと」が仕事になったのを喜んでいる様子を見て、担当も安堵!

1軒目で、まずは生ビール。味わいつつ、この1年を振り返ってくれました
2杯目はレモンサワー。煮込みや串など、食べ物もたくさん!串にガブリと、気持ちの良い食べっぷり

2軒目でお蕎麦、3軒目では海鮮と一緒に日本酒をいただきつつ、今度は、この連載でこれからやってみたいことの話題に。実は、課題になっている「曲」よりもつくりたいものがあるそうで…!

移動中も担当とワイワイ。月に1回、平均6~7時間は一緒に飲んでますからね、1年ですっかり打ち解けました
日本酒をくいーっと。至福…!
「サケトバカタイ」
次のページ
担当との”とんこつラーメン論争”勃発!?...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

2024年12月20日に開業110周年を迎える東京駅を大特集。何度来ても迷ってしまう。おいしい店はど…