SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」から、この夏限定で新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」を全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで2023年7月25日(火)より発売します。

猛暑の中でも!きのこの山をあなたのアレンジで楽しもう

「チョコぬいじゃった!きのこの山」は、チョコレートが溶けてしまいそうな猛暑でも「きのこの山」を楽しみたいという人のために、特別にチョコレートを脱いで“クラッカー部分だけ“を残した夏限定商品。クラッカーは通常の「きのこの山」の約2倍となる約60本も入っています。

明治製品によるコラボレシピ

発売元の明治は自社商品とのマッチング事例を紹介。 “明治おいしい牛乳”コラボ「きのこーンフレーク」や、“明治北海道十勝カマンベールチーズ”コラボ「きのこの山ンベール」や、“明治エッセルスーパーカップ”コラボ「きのこのアルプス」など、さまざまなアレンジも楽しむことができます。

商品概要

■商品名:チョコぬいじゃった!きのこの山
■参考小売価格:215円(税別)/232円(税込)
■発売日:2023年7月25日(火)
■販売地区:全国

■栄養成分表示(1箱当たり):エネルギー 268kcal、たんぱく質 4.9g、脂質 14.6g、炭水化物 29.4g、食塩相当量 0.45g

文/おとなの週末Web編集部

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 山本
おとなの週末Web編集部 山本

おとなの週末Web編集部 山本

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…