×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

清く、正しく、おいしい新宿

喧騒の中そびえ立つ東急歌舞伎町タワーを中心に、欲望の街・新宿が変わりつつある。そこで今号では、その歌舞伎町タワーの実態に迫りつつ、西から東へ、朝から深夜まで、清く、おいしく、そして笑顔で楽しめる新宿を大調査してきました!

◎お酒と楽しむとびっきりの晩ご飯
◎平日も週末も おいしいお昼ご飯で活力を!
◎完全覆面調査でお届けします ホンネの東急歌舞伎町タワー 
◎新宿の老舗 他

「うま〜い」の大満腹エリアコリアンタウン おとなの新大久保

韓国料理店が集まる街・新大久保。駅周辺にある若者向けのにぎやかな店とは一線を隠し、路地裏などには喧騒から離れ、本国そのものの美味を提供する店も多い。今回は本格韓国料理をはじめ、はしご酒を楽しめる居酒屋、スイーツなども大調査してきました。

さよなら睡眠不足 眠りの研究

酷暑続きの夏の日々。いよいよ残暑厳しい折ですが、みなさん、夜はちゃんと寝られていますか?いや、夏の夜だけではありません。最近、自分の睡眠って、どうですか? お悩みは?ここでは、昨今よく聞く“質のいい睡眠”を紐解きながらよりよい眠りへと導くべく、いろいろ研究。今宵の「ぐっすり」の一助になりましたら……。

その他にも注目記事が満載!

3大特集の他にも、特集内で紹介したお店の中から、傑出したおすすめ店や逸品料理を紹介する「今月の金メダルはココだ!」など、必読の記事が満載です!

豪華連載陣

【今月の連載】

・ おとなの自由時間/イベント、3時のおやつ、松江の旅
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第104回]大河ドラマの準備で「リベンジ京都&奈良メシ」
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第32杯]夏バテ対策、夏の食べ物や思い出…そんなお話をしつつ、お酒が進む中華を満喫です
・ たまGO!/ラズウェル細木[第13回]綴 甘酢か塩ダレ、天津丼のあんの好みは?
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の九十六]杉並区梅里の「ザーサイ豆腐そば」
酔滴のラダー/[Alexandros]磯部寛之[十三滴目]恵比寿 二日酔いの特効薬発見!?
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第97回]チンクエフォルマッジ
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第81回]
杜氏の晩酌[第13回]鳥取県/諏訪酒造
・・ 女将のいる場所[第3回]松濤はろう 井上仁美さん
・ 写真家 森山大道「Weekend」vol.36

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

おとなの週末2023年9月号

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

「おとなの週末」2023年9月号紹介動画

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…