×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・宝町のカレー店『3丁目のカレー屋さん』です。

手間を惜しまず作る 華麗な味のハーモニー

さあご覧ください。グツグツと息吹くカレーの大地にとろりと溶ける黄金のチーズを。スコップ形の愛らしいスプーンで発掘するかの如く挑めば、気分はもう探検家。これぞ美味のお宝だ。実は先代の頃はミュージックバーだったそうで、音楽さながら素材のハーモニーを奏でるカレー店になったのは2代目が継いだ17年ほど前のこと。

焼きチーズビーフカレー 1500円(昼)

『3丁目のカレー屋さん』焼きチーズビーフカレー 1500円(昼)※夜は2000円・リーフサラダ付きで内容が若干変わる 小麦粉はほぼ使わず、とろみは野菜とバナナなどを煮込んで出す

「焼きチーズビーフカレー」欧風を基本にしながらスパイスを強めに効かせ、塩味の少ないモッツァレラチーズと焼くことで理想のバランスに仕上げているとか。カレーソースは大量の野菜と果物、和牛すね肉などを煮込み、熟成させたもので、それに作りたての新しいソースを混ぜて重層的なコクを完成させる。まろやかだがピリリと刺激的、その華麗なる味に脳内で拍手が鳴りやまない!

『3丁目のカレー屋さん』

[住所]東京都中央区京橋3-9-9 地下1階
[電話]03-3567-6767
[営業時間]11時~14時45分(14時15分LO)、18時~22時(21時15分LO)
[休日]日
[交通]都営地下鉄浅草線宝町駅A3出口から徒歩1分・銀座線京橋駅2番出口から徒歩4分

撮影/橋本真実、取材/肥田木奈々

※2023年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。7月16日発売の8月号では、夏の食の風物詩「う…