×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・末広町のカレー店『カレー専門店 ベンガル』です。

スパイス際立つ濃厚&軽やかな味

香辛料輸入会社に勤めた初代が創業した同店の実力を感じるなら、焼きカレーだ。ひと口すくったなら、スプーンを前に深呼吸してみて欲しい。鼻をかすめる甘やかで香ばしい匂い……。その芳香の秘密は、なんといってもスパイスだ。使うカレー粉は創業当時からスパイスの配合が変わらないオリジナル。

こく旨焼きビーフカレー 1300円

『カレー専門店 ベンガル』こく旨焼きビーフカレー 1300円 ルウのベースには野菜、鶏、牛で取った旨みたっぷりのスープを使用

2代目店主の浅見さんが「これがなければうちの味は作れない」と言う、そのスパイスをたっぷり加えたルウは、辛味は控えめながら香り高く、旨みの奥に酸味と苦味がふわりと漂う。皿の上で焼かれたルウはチーズと合わさり、より濃厚でまろやかな味わいになっているが、スパイス効果であくまで軽やかなのだ。相反する味わいを同居させるスパイスマジックに惚れたぜ!

『カレー専門店 ベンガル』

[住所]東京都千代田区外神田3-6-1 丸山ビル1階
[電話]03-6260-8879
[営業時間]11時半〜21時(20時半LO)、水・木11時半〜15時(14時45分LO)
[休日]無休
[交通]地下鉄銀座線末広町駅3番出口から徒歩3分

撮影/西崎進也、取材/藤沢緑彩

※2023年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…