MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
スタバの人気サマーシリーズ第1弾は「イチゴ過ぎる!?」フラペチーノ

スタバの人気サマーシリーズ第1弾は「イチゴ過ぎる!?」フラペチーノ

毎年、新しい体験や驚きをご提案するスターバックスのサマーシーズンがいよいよスタート。その第1弾は、イチゴがもつあらゆる美味しさを詰め込み「イチゴ過ぎる、イチゴ感」を体験できる全身イチゴのフラペチーノ。2018 年4 月12 日(木)より販売開始だ。

スタバの人気サマーシリーズ第1弾は「イチゴ過ぎる!?」フラペチーノ


毎年、新しい体験や驚きをご提案するスターバックスのサマーシーズンがいよいよスタート。

その第1弾は、イチゴがもつあらゆる美味しさを詰め込み「イチゴ過ぎる、イチゴ感」を体験できる全身イチゴのフラペチーノ。

2018 年4 月12 日(木)より販売開始だ。



 2018年の夏を盛り上げる、大注目のフラペチーノが、今回紹介するスターバックスの『全身イチゴのフラペチーノ』だ。

この注目ドリンクは、スタバで長年愛されている人気フレーバーのストロベリーを採用。

イチゴが持つみずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感などのあらゆる味わいをとことん追求した、全身イチゴのフラペチーノで、「イチゴ過ぎる、イチゴ感」を体験できる全身イチゴのフラペチーノというキャッチフレーズとともに登場する。

その名も「STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO/ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」。


スタバ広報からも、「声に出すだけでも『イチゴ過ぎる、イチゴ感』を感じるその名を“かまず”にご注文いただけるように、何度でもつぶやきこのフラペチーノを飲む前にも『イチゴ過ぎる、イチゴ感』をお楽しみください」と、コメントをいただいた。


全身イチゴという言葉の通り、ベース、ソース、ホイップクリーム、パウダーなど、すべての素材にイチゴをたっぷり使っているので、みずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感など、イチゴのあらゆる美味しさが口いっぱいに広がる。

ベースには、ミルクを使わずみずみずしいストロベリーを楽しめ、またゴロゴロした果実感も楽しめるように熱を加えていないストロベリーをそのまま使用。

そして優しいクリーミーな味わいのストロベリーパウダーを使ったストロベリーホイップは甘酸っぱいストロベリーの味わいにベストマッチ。

最後にストロベリーパウダーをトッピングするので、まるでイチゴ畑にいるような香りに。

イチゴらしい真っ赤な色合いに仕上げ見た目からも「イチゴ過ぎる、イチゴ感」を存分に堪能できるはず。


楽しい夏を待ちきれないようなワクワク感と、イチゴの特別なご褒美感を楽しみたいものだ。





#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®
ストロベリーマッチフラペチーノ
Tall \630 (サイズはTall サイズ1種類のみ)
[発売期間]2018 年4 月12 日(木) ~ 2018 年5 月29 日(火)




この商品に関するお問い合わせ先/
スターバックス コーヒー ジャパン[TEL]0120-336-388
(9:00-19:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは03-5745-5890)

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
酒でおなじみのチョーヤが、鎌倉に『梅体験専門店「蝶矢」』を6月11日オープン。 梅酒または梅シロップ作りが体験できるという。それは面白そう! ということで、編集部の戎(えびす)が実際に体験。結論から言う。すごく楽しかった!
飲食店へ“先払い”する「さきめしチケット」と、さきめしに登録している飲食店全店へ均等に分配する「寄付」で応援するというプロジェクト「さきめしSupported by SUNTORY」。 その考えに賛同した、おとなの週末編集部がサービスを利用。購入した「さきめしチケット」をお店で使用した。
355views F&D 最新情報
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う自粛要請で、多大なるダメージを受けた飲食店の方々を応援したい……と、JTは、くるなびの「つなぐ食」に参画。そして、Rettyとの共同プロジェクト「サポ食」をスタートした。これらの取り組みに対して総額約1.2億円を拠出。継続的な飲食的支援を実施するという。どのような取り組みなのか、その概要を紹介しよう。
466views F&D 最新情報
東京で緊急事態宣言がなされて以降、飲食店は多大なるダメージを受けている。 そんな飲食店を応援すべく立ち上がったのが「さきめしSupported by SUNTORY」。 飲食店へ“先払い”する「さきめしチケット」と、さきめしに登録した飲食店全店へ均等に分配する「寄付」で応援するというプロジェクトだ。その考えに、おとなの週末編集部も賛同。実際に利用することで応援してみた。
764views F&D 最新情報
新型コロナウィルスの蔓延防止のため、多くの飲食店が休業や営業自粛によって苦境に陥っている。そんな飲食店を応援しようという『さきめしSupported by SUNTORY』プロジェクトが始まっている。
1182views F&D 最新情報
2020年6月、とんでもなくスペシャルなサバ缶がデビューを果たした。その名は「とろさばプレミアム缶」。お値段はなんと「3缶1万円」! 1缶あたり「3333円」と、おそらく「日本一高いサバ缶」凄さは、価格だけではない。 今回は、素材から製造まで、とことん「プレミアムすぎる」サバ缶の魅力に迫った。
東京のおすすめつけ麺店を、グルメライターが実際に試食してレポート!数ある中からイチオシのお店をピックアップしてまとめ記事にしました。誰もが知っている超有名店、一風変わったカレー味や、辛さが自慢のお店など、どこも魅力的なところばかりです。
3863views ラーメン特集
瑞江の駅前で22年、夫妻で切り盛りする和食店。「焼きごはん」は、しっとりと焼き上げて特製の和風醤油ダレの旨みを存分に活かす。
そうめんと言えば夏の定番中の定番メニュー。普段は自宅で食べることが多いけど、わざわざ足を運びたくなるのがこちらの店。
2017年に鎌倉でスタートし、この6月に渋谷に進出したばかりのニューフェイス。ボリューム満点のステーキは、ご覧の2種のほか、サーロインと赤身部位をミックスしたラフカットの計4種を揃えている。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt