×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・千駄木の焼肉店『肉と日本酒』です。

コースの充実っぷりと酒の品揃えに大大大満足!

肉好きにとっても、日本酒好きにとっても、ここはまさにパラダイス!通常の焼肉店とは異なり、アラカルトは一切無しの、日本酒を中心とした飲み放題付きのコースのみで勝負する。その内容が圧巻のひと言なのだ。コースはご覧の豊富な前菜や一品料理から始まり、続いてやってくるのがタンの食べ比べ。

150分コース 8000円(飲み放題付き)

『肉と日本酒』150分コース 8000円(飲み放題付き)※写真は2人前 (手前)タンはゆかりやニラダレで食す (奥)この日は「ふらの和牛」のサーロインや、「五穀和牛」のイチボなど

さらにタレ焼きの皿には赤身や霜降り部位、はたまた牛肉の銘柄違いを織り交ぜて、ひと切れごとに味わいの差を楽しめる。とどめに〆の牛丼とカレーはおかわり可能と何とも太っ腹。日本酒は都内の老舗酒店4軒が焼肉に合うようセレクトした銘柄が計60種類以上(!)と歓喜必至だ。料理のボリュームをやや抑えた90分間のショートコース(6000円)もあり。

【日本酒にこだわりあり】
『鈴傳』(四谷)、『中久本店』(府中)ほか名だたる老舗の酒販店4軒が15本ずつ、牛肉との相性や季節に合わせてチョイスした酒がずらり。客は冷蔵庫から好みのボトルを取ってきてセルフで飲むシステムだ。他に瓶ビールや焼酎なども

『肉と日本酒』

[住所]東京都台東区谷中3-1-5 ミハマビル1階
[電話]03-5834-7329
[営業時間]17時〜22時半、土・日・祝12時〜15時、16時〜22時半
[休日]月
[交通]地下鉄千代田線千駄木駅1番出口から徒歩3分

撮影/貝塚隆、取材/菜々山いく子

※2023年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…