SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役などで知られる、人気声優・茅野愛衣さんの本誌人気連載『コヨイのカヤノ』。11月15日発売号では、タイ北部の料理とお酒を堪能してきましたよ。

『コヨイのカヤノ』第35杯は、辛くて酸っぱくて甘い「タイ料理」

今回は、渋谷のタイ料理屋さんへ。少し辛味が強いのが特徴という、タイ北部の料理に特化したお店で、お酒の種類も豊富!早速シンハービールに、青パパイヤのサラダ、ガパオなどを注文です。

昔から、「酸っぱい」「辛い」が大好きという茅野さん。酸味と辛味のあるタイ料理とビールとの相性に、しみじみ感動。

タイといえば!のシンハービールで乾杯
ソムタム(青パパイヤのサラダ)、ビールと合う!

今回の話題は、声優さんならではの「喉」と「飲み物・食べ物」の関係について。茅野さんらしい、「喉のコンディション維持の秘訣」を教えてくれました!

パクチーレモンサワーはチェイサー代わり
春雨とエビのサラダ「ヤムウンセン」

ポーションが小さめなのでいろいろな料理を食べられるのが、このお店の良いところ。それに合わせてお酒もたくさん注文しましたよ!辛い、酸っぱい、時々甘いタイ料理に大満足なのでした。

もう少し飲みたい…と、最後はバーにも立ち寄りました

『おとなの週末2023年12月号』は11月15日(水)発売!

第35杯の全貌は、ぜひ本誌で!

おとなの週末2023年12月号

おとなの週末Webでは、スピンオフ連載『ソノタのコヨイ もう1杯』も進行中。こちらもあわせてお楽しみください!

文/編集部、撮影/茅野愛衣(料理)、江崎正尚(茅野さん)

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。7月16日発売の8月号では、夏の食の風物詩「う…