SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・沼袋のやきとんのお店『たつや』です。

旨みたっぷりのやきとんで一杯!

目指すのは焼とんの人気店『たつや』。ハートランドの生ビールで「てっぽう」をひと口。ビールはあっという間に消え、「フローズンキンミヤ、ホッピーとセットで!」。

フローズン キンミヤ・ホッピーセット 500円、てっぽう、かしら、しろ 各130円、みと 180円、トマト肉巻き 220円

『たつや』(奥)フローズン キンミヤ・ホッピーセット 500円、(手前の皿、奥から)てっぽう、かしら、しろ 各130円、みと 180円、トマト肉巻き 220円

鮮度のよいモツを、店主藤井龍成さんが最高においしく焼き上げる。独自に調合した「味噌」はクセになる味。「乗り鉄」の藤井さんが、旅先で仕入れた特産品がメニューに登場するのも楽しみ

『たつや』

東京・沼袋『たつや』

[住所]東京都中野区沼袋3-27-6
[電話]03-5942-9986
[営業時間]18時頃~23時(22時半LO)
[休日]不定休
[交通]西武新宿線沼袋駅北口から徒歩2分

撮影/鵜澤昭彦、取材/本郷明美
※2023年6月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…