×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・新橋の洋食店『れすとらん はと屋』です。

牛肉100%のパテとコク深いデミグラスでご飯が止まらない!

店の始まりは昭和38年。首都高高架下にある現在の銀座ナインが、“SC新橋センター”という名で開業したのと同時期だそう。その時代から令和の今までコの字カウンターは客でいっぱい。やってくる多くの人の目当てが、このハンバーグなのだ。

ハンバーグ定食 1000円

『れすとらん はと屋』ハンバーグ定食 1000円 鉄板の上で熱々を供される。ケチャップとデミグラスで炒めたスパゲティと目玉焼き付き

牛肉100%のパテに合わせるのが、牛スジ、鶏ガラ、香味野菜でダシをとり、さらに煮込んで完成までに約1週間かけるデミグラス。

パンチのあるコクと旨みが牛肉の風味と一体となって、くるおしいほどにご飯を呼ぶではないか!やっぱり日本の洋食はこうでなきゃ。ちなみにオムライスやナポリタン、エビピラフなど他の料理とのセットでも注文できる。

『れすとらん はと屋』

東京・銀座『れすとらん はと屋』

[住所]東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館地下1階
[電話]03-3572-1928
[営業時間]11時半〜14時、17時〜20時(19時45分LO)
[休日]日、土の夜
[交通]JR山手線ほか新橋駅銀座口から徒歩2分

▶おとなの週末2024年3月号は「サクッと“とん活”」

2024年3月号

撮影/小島昇、取材/菜々山いく子 
※2023年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…