×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、神奈川県平塚市・平塚漁港の食堂『平塚漁港の食堂』です。

アジフライと一緒に平塚鮮魚を定食で満喫!

鮮度にこだわれば漁港が一番?そこで、友だち3人で、小田原から三崎まで、漁港のアジフライを堪能するドライブに出発!

西湘バイパスを気持ちよく走って次に着いたのは『平塚漁港の食堂』。平塚漁港にあがる地魚満載の食堂で、家族連れも多く、とても賑わっている。ここではやっぱり「漁港のよくばり膳」。アジフライの付いたやつだ。

漁港のよくばり膳 1880円

『平塚漁港の食堂』漁港のよくばり膳 1880円 アジフライは もちろん、お刺身、焼き魚、たたきに煮付け。地元漁師が朝獲った魚を存分に楽しめる

アジフライもさすがで味が濃かったけど、刺身、焼き魚、しらす……相模湾満喫ってのが楽しかった~。

【平塚漁港の食堂】
ともかく相模湾の地魚満喫の定食がズラリ。アジフライはもちろん、お刺身、焼き魚、たたきに煮付け。地元漁師が朝獲った魚を存分に楽しめる。いつも活気あふれる人気店!ほかに「おまかせ刺盛膳」や「平塚漁師めし膳」など。

『平塚漁港の食堂』

神奈川県平塚市・平塚漁港『平塚漁港の食堂』

[住所]神奈川県平塚市千石河岸51-14
[営業時間]11時~15時(14時半LO)
[休日]水、第1・3・5火

▶おとなの週末2024年3月号は「サクッと“とん活”」

2024年3月号

撮影/小島昇、取材/池田一郎
※2023年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…