×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、神奈川県の片瀬江ノ島・片瀬漁港の食堂『食堂いのうえ』です。

何気なくどれも地魚料理が旨い江ノ島の名店

鮮度にこだわれば漁港が一番?そこで、友だち3人で、小田原から三崎まで、漁港のアジフライを堪能するドライブに出発!

まだまだドライブは続き、湘南は江ノ島に来たよ。昔から江ノ島沖もいいポイントらしい。昔ながらの佇まいが渋い『食堂いのうえ』。ここのアジフライ、丁寧な仕事がされていてほっこりとおいしい。

アジフライ定食 1100円

『食堂いのうえ』アジフライ定食 1100円 きれいに細やかなパン粉をまといほどよく厚みのあるアジフライは抜群だ。揚げ具合もグー

アジは厚みがあって魚味が濃いし、衣は細かくてなんていうか油が軽い感じ。「なんかほっとする味」とはKくんの感想。

【食堂いのうえ】
気取ったところのない佇まいが想像させる通り、丁寧な仕事がされた江ノ島の地魚が楽しめる。きれいに細やかなパン粉をまといほどよく厚みのあるアジフライは抜群だ。1日10食限定の海鮮ちらしや生しらすもおいしい。アジフライは揚げ具合がグー。

『食堂いのうえ』

神奈川「片瀬江ノ島」・片瀬漁港『食堂いのうえ』

[住所]神奈川県藤沢市江の島1-7-5
[電話]0466-77-0813
[営業時間]11時~20時
[休日]不定休
[交通]小田急線片瀬江ノ島駅徒歩20分

▶おとなの週末2024年3月号は「サクッと“とん活”」

2024年3月号

撮影/小島昇、取材/池田一郎 
※2023年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…