×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

事あるごとに、円安、値上げのニュースが流れ、もううんざり。そんな中お得に買い物できる”消費者のミカタ”スポットに『おとなの週末』ライターのカーツが突撃。激安スーパーと工場直売店で、ガチの買い物をしました。今回は、神奈川の激安スーパー編!

【ライター・カーツが行く激安スーパー】
この取材、真剣と書いて「ガチ」だ!取材といいつつ家計の為に血眼で物価高と戦う店を厳選。激安店は都心には少ないので、店が住んでる神奈川ばっかなのもガチの証拠。そこでしらみ潰しに選びに選んだ、その成果を見よ!

青果『青果専門店 もったいない屋 高座渋谷店』

流通過程で色や形といった見映えだけで「規格外」とされる野菜も、味が良ければいいじゃないかという、「SDGs」的で、消費者としても「その通り!」なコンセプトで、とにかくおいしい野菜を安く販売するお店。同じ神奈川県の平塚市役所交差点前には、姉妹店の『ベジコン』も。お近くの方はこちらもぜひ!

『青果専門店 もったいない屋 高座渋谷店』

[住所]神奈川県大和市渋谷6-18-1
[電話]046-268-8288
[営業時間]9時〜19時
[休日]水
[交通]小田急江ノ島線高座渋谷駅東口から徒歩5分

【にんじん1盛り100円!】

にんじん1盛り100円!

思わず買ってしまった野菜のお値段を。セロリ2本(これまたでかい)105円、小葱105円、キャベツ(もちろん1玉)170円、ほうれん草108円。そして試食してその甘さで買ったとぴあみかん(1ネット)302円。本文も含めてすべて消費税込み価格。我が家の冷蔵庫野菜室がパンパンになった

肉&魚『ロピア 小田栄店』

関東から中部、関西まで全国的に急成長を続けるスーパーマーケットチェーン。店内にはBGMだけじゃなく、創業者の「ソーセージが好きな少年が……」というエピソードも流れ、肉や加工肉製品への並々ならぬ安さ(他のも安いが)に納得。ちなみに『ロピア』という店名は「ロープライスのユートピア』から。

『ロピア』

[住所]神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-1
[営業時間]10時〜20時
[休日]無休
[交通]JR南武線ほか小田栄駅から徒歩3分
※東京23区内は「平井島忠ホームズ店」

業務用食材『A-プライス 川崎店』

プロ食材を販売するチェーンだが、一般客の購入もOK。「こんなに種類があったの?」という大容量の調味料。そして「居酒屋でこういうのよく出てくる」なんていう冷凍食品が並ぶ巨大な冷凍ケース。ただ見ているだけで面白いが、実際に買うともっと面白い。一般家庭利用でオススメは漬物と乾麺コーナー。

『A-プライス 川崎店』

[住所]神奈川県川崎市川崎区渡田4-12-7
[営業時間]9時半〜18時半
[休日]無休
[交通]JR南武線ほか小田栄駅から徒歩6分
※東京23区内は練馬と高井戸にあり

次のページ
【価格にサービス、お得なスーパーここに極まり】...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…