×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

世の中が今まで通りに動かされる週。それも爆裂的なスピードと勢いで。気づいた時には周囲の予定や勢いに巻き込まれており「仕事、また仕事ですか!?」「用事、また用事ですか!?」といった感じ。風に乗って行くのか、濁流に飲み込まれて行くのかの差はあれど、勢いよく行くのは同じ。台風の中の大木のように踏ん張っても折れてしまうので、自我は後回しにして、とりあえず風や水の流れに乗ってみよう。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
恐怖を克服するのではなく、恐怖は恐怖のまま、楽しんでしまうというのも、ありではないかと思います。(『ラヴ・クラフト全集』より)

今週の運勢
実力をすべて出し切る週。ラヴクラフトタイプはいつだって全力投球、全力疾走の気味ではあるけれど、今週はじっくりとひとつのことに取り組み能力を発揮する時。自分の世界感が作れた時にこの上ない多幸感が訪れるはず。幸福を味わって。

仕事
一点集中的に仕事をこなして大吉。

健康
体が凝りきっているのでプロの手を貸りて。

今週のラッキー食
キッシュや野菜とチーズのオーブン焼きなど簡単オーブン料理。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
よしんば奉仕が対等に果たされたとしても、一たび頭をもたげた自尊心は、けっして相手の感謝報恩によってくじかれるものではなかろう。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
気分一新。今までの悪しき慣習や惰性で続けていたことを考え直す時。要らないかもしれないけど一応取っておいたものも、全部捨ててしまうか他人にあげたり処分してしまおう。デトックス後に幸福感が溢れてくる。自由さを感じる時。

仕事
仕事は溜まっていたものをやってしまいスッキリ。

健康
乳酸菌や麹と繊維質をとってお腹の調子を整えて。

今週のラッキー食
多種類の野菜や豆類、豆腐やチーズなど入れたボリュームサラダ。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
不可能を欲する人間を私は愛する。(『ファウスト』より)

今週の運勢
運命の分かれ道。今、あえても引き受ける出来事が未来へと繋がる。出来ればこの方法は取りたくないという方法を取った方が長持ちする。自分の世界観が変わってゆく時に可能性も大きく広がっていく。まだまだ見るべきこと聞くべきことはたくさんある。

仕事
今まで取らなかった方法、会わない人に会って大吉。

健康
胸にずっと引っかかっていた事を消化してしまうとき。

今週のラッキー食
サモサ、ドーサ、バジなど家で作れるインド料理が吉。

次のページ
文豪占い数秘4永井荷風タイプ永井荷風永井荷風タイプへの今月の...
icon-next-galary
1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…